統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

まさかのシンクロ

天才てれびくんを見ている時に、何を思ったのかDIR EN GREYの「Dozing green」をかけていたら、イントロの部分と天才てれびくんのエンディングの「ネクタリン」を踊る子どもたちがぴったりとシンクロし、てれび戦士が「Dozing green」を踊るという奇妙な現象が起きてしまった。いつからDIR EN GREYは教育的なバンドになってしまったのだろうか。

 

てれび戦士は笑顔で爽やかに踊るが、曲はエログロというヤバい事が起きて、不謹慎ネタがツボる私には笑いが止まらない現象が起きてしまった。もはや「Dozing green」が米津玄師氏の「パプリカ」並の国民的教育ソングになってしまう日も近いのかと勘繰ってしまった。確かにMVには楳図かずお氏のイラストが使われていて日本の文化目白押しだが、ゴールデンタイムに流す曲ではないなと思うと、逆にアナーキーな人がゴールデンタイムにDIR EN GREYのコアな曲を流してくれたら尊敬する。

 

とにかく今はまさかのシンクロに興奮している。そして久々の不謹慎ネタに笑いが止まらない。