統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

食欲魔神に取り付かれている

娘を保育園に送ってから、久々のオフだと大喜びして浮き足立って新札幌に行ったが、お店が何処も空いてなかったのでPRONTOでマサラチャイを飲んでいた。

 

マサラチャイを飲み終えてから、何故かミスドに直行して5個程ドーナツをトレーに放り込んでいた。そして、いつも売り切れで食べられないジェノベーゼパイがあったので、即買いしてしまった。空腹パワーに負けて無駄にドーナツを買い込んでしまった。

 

ミスドを出て少ししてからローソンでお茶を買った後でビルの開店時間になったので、カテプリサーティワンアイスクリームに行ってアイスを食べた。ネットで人気のあったコットンキャンディ味を食べてみたが、物凄く好みだった。私が小さい頃はオレンジソルベかマスクメロンをたべていたが、最近はカラフルなのが食べたくなる。

 

アイスを食べてから、お惣菜の炎で手羽元の照り焼きと焼き鳥を買った後で、パン屋のどんぐりに行って明日の朝食のパンだけを買うつもりだったが、何故かガーリックラスクを買っていた。

 

大荷物で帰ったが、道中で「何だ、このデブ。こんなに食うからデブるんだよ」という冷たい目線を感じたものの、無事に帰ってきた。

 

帰ってきてからジェノベーゼパイを食べてみたが、パイ生地とバジルはめちゃくちゃ合うなと思った。確かにこれは人気が出るなと納得の味だった。

 

お肉の惣菜を食べてからお昼寝をしたが、けっこう深く寝入ってしまった。起きてからドーナツを一個食べてからお風呂に入った。久々に湯船に浸かると気持ちいい。

 

★★★

本当に空腹時に買い物をすると要らぬ物を買ってしまうので、脳ミソを誤魔化す為に今度から飴を持参して舐めながら買い物をしよう。