読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は帰省の疲れからなのか、疲れ果てていた。

 

朝6時半頃に猫さん2号に髪の毛を引っ張られて起きたが、まだ餌の時間じゃないので寝てしまった。近くで猫さん1号が見ていたが、疲れてそれどころでは無かった。

 

少し寝てから起床。コーヒーを飲んだらだいぶ眠気が取れた。だが少しお腹がゴロゴロする。何故か帰省すると便秘になる。やはり少し緊張していたのだろうか。

 

その後少ししてからコンビニにタバコを買いに行った。少し散歩をしようと思ったが、日光が眩しい為断念した。

 

帰って来てから程なくして宅配ピザを頼んだ。コンビニに出掛けたら、ご飯を用意する気力が無かったからだ。そして体力が残っていないので、食べなきゃダメだと思った。

 

ピザを食べて少し休んでから掃除をした。食べたからには動かなくては、と思って軽く掃除。帰省している間に旦那が掃除をしていてくれた為、あまり埃が無かった。本当にありがたい。

 

その後ネットをしていたら、旦那が帰宅。早速バイオハザード7を始めたので、見ていた。

 

やはりファミパン親爺は台詞が面白い。名言が多すぎる。ヒステリーな奥さん・マーガレットは、ただの更年期だと思った。そして息子のルーカスから漂う小者感が微妙に面白い。この息子も名言が多い。この一家は本当に頭がおかしい。端から見ている分にはコントみたいだが、実際その場に居たらあっという間に殺されているだろう。精神科の入院の様に、狂人に追い回される恐怖がある。

 

晩御飯はまたもや旦那が用意してくれた。本当に心からありがとうと伝えた。今日からはしっかり作ろう。

 

今日はしっかり動こう。