統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

軽く一年のまとめ

今年も去年・一昨年に続いてストレスフルな一年だった。 何かとイライラしていて、果てはストレスのせいで切迫早産で入院したりとめちゃめちゃだった。正に「女災」と呼ぶに相応しい一年だった。正直、私を追い詰めた女どもには、死よりも苦しい制裁を求めた…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日も引き続き通常ではあり得ないミスが起きて、もはや笑うしか出来なくなった。 朝から息子に授乳してから、猫さんたちに餌をあげた。何故か最近は朝がやたらに辛い。立っていられない位の眠気に襲われたので二度寝をしたら、かなり遅くまで寝てしまった。…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の出べその治療をしに病院に行った以外は大半を寝て過ごしたが、娘が鉄分のサプリをおもちゃとして遊んでしまっていた為行方不明になったから飲んでいないのが原因なのだろうか。

軽く闘病日記~昨日の体調~

寝不足と月経とホルモンバランスの乱れと搾乳で判断力が鈍ったのか、やたらと昨日1日はミスが目立った。そして立て続けにミスを旦那からなじられて、とうとう心が折れてしまった。私は妻としても母親としても三流以下で、消えてしまった方が良いのではない…

頭がおかしくなりそう

月経が始まってホルモンバランスがおかしくなっている可能性もあるが、旦那の育児ノイローゼが酷くなってきていて参っている。休めと言っても休まないし、娘と私に酷い態度をヒステリックに取るし、私に中途半端なことをするなと言う割には言っていることが…

軽く闘病日記~ここ数日の体調~

ここ最近は、三大欲である食欲・性欲・睡眠欲が暴走していたので、理性を保つ為に某セクシー大臣や友人の元旦那に悪態をついてみたり、家事育児を全力でやってみたり、娘と一緒にジョジョのアニメを見て承太郎がオラオラと言ったりジョルノの処刑シーンやDIO…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの姫の粉瘤を取る手術をした。 姫の手術は成功したが、また肺に分泌物が少し溜まったらしい。粉瘤もすくに大きくなるので、一度検査に出すことにした。服を着て帰ってきたが、猫さんのカガリが姫だと認識出来ずに「ウチら以外の猫を連れてくんな…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は私のストレスの数値が高かったので、保健師さんが来ていた。 ストレス検査の結果、少しだけストレスの数値は良くなっていた。めちゃくちゃ旦那に自分の気持ちをぶつけたせいか、多分表面上は夫婦仲が改善した他、久々に散財をしまくった為に良くなった…

一言闘病日記~昨日の体調~

眠い中家事育児をしたが、抜けているものが多すぎていよいよヤバい気がしてきたのは疲れなのか、それとも呆けたのだろうか。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は取れた銀歯を付けに歯医者に行ったのに、銀歯を忘れて無駄金を払った上に、アカチャンホンポでめちゃくちゃ散財してしまって、いよいよ自分はヤバいのではないかと思うようになったと同時にストレスが凄いことが改めて分かってショックだった。

一言闘病日記~昨日の体調~

美容室でやっと髪を切って染めたが、いい気になって娘の服を買い漁ったらえらい金額になってビビってしまったが、後悔はしていないチョロい人間は私です。

子持ちだからって偉い訳では無いなと思った

ボーッとしている時に、久々に育児情報を調べようとガルちゃんやママスタを見ていたが、酷いトピを開いてしまったらしく、罵り合いからの誹謗中傷合戦、果てはトピズレ上等の論点のろの字も無い悪口が繰り広げられていて、びっくりしてブラウザバックしてし…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は久々に精神科に行った。 午前中はかなり寝てしまったので、旦那に申し訳無かった。最近は1ヶ月間の疲れが出てしまったせいか、午前中は授乳後に寝ていることが多くなった。 何とか起きて、午前11時頃に搾乳と息子に授乳をした。息子の顔のボツボツ…

一言闘病日記~昨日の体調~

またもやダウンして寝たきりになったが、娘もかなり寝ていたし、家族揃ってダウンしたかもしれない。

二言闘病日記~昨日の体調~

1日休ませて貰ったが、旦那がイライラしていたり、嫌味や私が言われて嫌なことをたくさん言ってきたので、メンタルがしんどかった。結婚して旦那は幸せみたいだが、私はどんどん不幸になっている気がするのは気のせいなのだろうか。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は保健師さんが訪問してきた為、色々話した。 細切れ睡眠と搾乳でナチュラルハイになっている中、お昼寝無しで保健師さんの対応と育児をした。 息子の体重を計ったが、もう既に5,100gを越えていてびっくりした。標準よりも少し大きいみたいで安心した。…

本当にクソ真面目な奴は無理だ

ここ最近は、旦那が疲れはててこちらに干渉して来ないことを良いことに、かなりズボラかつ手を抜いて鼻歌交じりに家事育児をしていたら、めちゃくちゃ効率良く出来て気分が良い。あまりレトルトを使わないし、作ったと言って良いのかどうなのか不安になる位…

一言闘病日記~昨日の体調~

とうとう夕方頃にダウンしたが、少しだけ寝てからまた動いたら腰と手を故障して死ぬかと思った。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日通しで動いていたが、何とか体力はあった。ただ、明日も同じことをしろと言われても難しいかもしれない。 久々に昼間に息子を旦那に見てて貰って娘とドラッグストアに行ったが、薬剤師さんから娘に人形をプレゼントされたのに、お礼が言えたかどう…

一言闘病日記~昨日の体調~

育児の合間を縫って寝たが、寝ても寝ても寝足りないし、次から次へと眠気に襲われて、更にはメンタルまでヤバくなってホルモンバランスの乱れの恐ろしさを思い知った。

くそが

私には旦那を満足させることは無理だ。何故なら、私は発達障がいを疑われるレベルで人の気持ちが分からず、学生時代に現代文の点数が壊滅的に悪かったので人の意図が極端に汲み取れない。英語や古文は成績が良かったのに、現代文がめちゃくちゃ悪かった私に…

二言闘病日記~昨日の体調~

また旦那が嬉しそうに例の人妻の話をしてきたので、とうとうガチギレした上に、「あんたも結局過去の男と同じなんだろ!どうせ浮気して私を捨てるんだろ?!」と言った。過去に元彼が七股かけた上に私の友人数人に手を出したからそれを咎めたら関係を自然消…

一言応援

何処の学校の出身だかバレてしまうが、私の母校のOGの大黒摩季氏が今かなり辛い状況だが、彼女の曲にはかなり励まされたし、先生からも良い話を色々聞かせて頂いていたので、私の中では大黒摩季氏は誇りであり憧れなので、幸せになって欲しい。

一言闘病日記~昨日の体調~

息子がだいぶ寝るようになって楽になったのに、寝ても寝ても寝足りないのはもう年なのかと思ってしまう位に、体力の低下を感じた。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は爆睡していたが、午後からはほぼノンストップで動いていた。 お昼ご飯を作って食べてから、少し休んで息子に授乳をしてから、レシピを調べてミートボール入りラタトゥイユを作った。娘がなかなか旦那が作ったご飯を食べないので、とりあえずは…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は絶不調の為育児以外は寝ていたが、夕方頃になるとメンタルがヤバくなるのは赤ちゃんの黄昏泣きと同じ様なものなのかと思うと、私は赤ちゃんレベルなのかと凹む。

軽く闘病日記~昨日の体調~

一昨日の息子の1ヶ月検診で、母子共に異常が無く息子の体重が4,500gに増えていたのが喜ばしかったが、旦那は大して興味が無く、ずっと嬉しそうに他の女の話ばかりをしていた。 もう正直に言って限界だし、自分に対して自信が全く無くなってしまった。昨日も…

一言闘病日記~昨日の体調~

息子が産まれて1ヶ月が経過したが、体がなかなか回復せずに疲れも回ってきてヤバい。

何処のブスだよ、ったく

旦那は私の話は大して聞かないし、私がした育児のアドバイスやこうやりたいと話したことを全て否定するくせに、他所の女の話はスルッと聞く上に科学的根拠の無い与太話でもすぐに信じてしまう。果てはデヴィ・スカルノ夫人の不妊治療中の方への暴言を信じて…

疲れが回ってきた

細切れ睡眠でクタクタな所をエナジードリンクを飲んで誤魔化して過ごしていたが、メンタルがヤバい。睡眠不足は本当にメンタルが削られる。とりちゃん(娘)かにさん(息子)が強い。 空腹がかなり酷いのに、疲れすぎていてなかなか食べられないのが痛い。果ては…