統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年のまとめ

今日は大晦日な訳だが、一年の間に何があったか反省していこう。 まずは前半はかなり精神的にやられていた。旦那が精神的に余裕が無い為にかなり八つ当たりされていた。この頃は物凄い希死念慮に囚われていて、常に死神が取りついている状態だった。元々田舎…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。 朝起きて少ししてから来客があった。まずは母。弟の許可無く私に弟のパソコンを渡したので、弟が怒って母に取りに来させたみたいだ。当たり前だろ。人の物を勝手にあげて良い訳が無いだろう。自業自得だ。母が帰る時に入れ違いで宅配…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きてからシャワーを浴びた。街に出るのでシャワーを浴びたが、久々だった。なかなか浴びれなかったので気持ち良かったが、物凄くエネルギーを消費した。 少ししてから出掛けた。 病院に着くと既に数人の患者さんが居た。普段はあまり…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は母と旦那と一緒に出掛けていた。 朝起きて猫さんたちのお世話をして少しぼーっとしてから母が迎えに来て出掛けた。 車で1時間程の蕎麦屋に入って蕎麦を食べた。私は田舎蕎麦が好きだが、そのお店が田舎蕎麦だったので物凄く満足した。美味しいお蕎麦…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家に居た。 旦那が風邪を引いていたが、私も移ったみたいだ。精神こそ平常なものの、肉体がボロボロだ。早く禁煙した方が良いのだろうか。というよりも私の症状でニコレットを使って良いものなのか、判断に迷う。そろそろタバコも値上げする…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中引き込もっていた。 朝起きてぼーっとしてからコンビニへ出掛けた。旦那が風邪を引いたので、お昼ご飯は鍋焼きうどんにしようと思った。 コンビニをしばらくうろついていたが、他のお客さんはお酒を買い込んでいた。やはりクリスマスだから…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は昼間は家に居たが、夜に出掛けた。 朝起きて猫さんたちのお世話をしてからずっと寝ていた。かなりの時間を寝て過ごしたが、起きていた記憶が無い。旦那が休みのクリスマスイブなのに、引き込もっていた。恐らく陰性症状だろう。本気でメリー苦しみます…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那と出掛けていた。 朝起きて猫さんのお世話をした後に出掛けた。昨日は祝日。電車が混んでいた。久々に満員電車に乗ったら腰が痛かった。電車に乗っている時に一問一答をやっていたが、よく考えれば解ける問題が解けなかった。また新たな知識が入っ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすらお金について調べていた。 最近私の周りで借金という言葉を聞く。自分の借金だけではなく、家族が借金癖があり自転車操業をしているだの、借金癖のある人と結婚して大変だのとやたら愚痴を聞く機会が増えた。 そして私も悪徳商法によって軟禁…

借金について…もうあかん。

昨日は色々アクティブに動いていたが、今朝になって色々と頭が混線した為、メモの意味でこの記事を書いておこう。勉強したことの復習兼今までの経験が正しいかどうかの検証の意味も兼ねる。 私は昔、インターネットプロバイダーの料金窓口の中の人だったり、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 最近は本当に眠い。冬なのか引っ越しの疲れなのか環境の変化なのか、はたまた陰性症状がぶり返したのかは分からない。こたつや布団から出られずにひたすら寝ていた。 朝起きて少ししてからお風呂に入った。お風呂に入っている間に旦…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し動いた。 朝起きてから猫さんたちのお世話をして出掛けた。駅の近くに市役所があるのだが、市役所に自立支援証を更新する手続きをしに行った。 旦那と待ち合わせをして、そのまま旦那は銀行に、私は市役所に行った。 手続き自体は早く終わったもの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はまたもや動けなかった。 最近物凄く疲れている。冬なのか引っ越しの疲れが今になって回ってきたのかは分からない。ただただ眠い。そして全身がダルい。 旦那が当直の為ずっと1人で居たが、本当に病みそうだった。様々な過去がフラッシュバックし、心…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 二日酔いでベロベロだった。朝から調子が悪く、チックも酷い。疲れるとすぐにチックが出るが、顔が引き釣る為顔が痛い。参ったな…。また寝るにも目が冴えて眠れない。コーヒーの飲み過ぎの様な気もしないでも無いが、全然眠くない。 …

闘病日記~昨日の体調~

昨日は私の家で友人たちと飲んでいた。 朝、シャワーを浴びてから掃除をした。あまりトイレ掃除をしていなかったので、トイレがけっこう汚れていた。頑張って綺麗にしたが、まだ汚い。 掃除が終わってから化粧をして友人たちを迎えに行った。 何とか無事に合…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中ぼーっとしていた。 朝起きて少しぼーっとしていたら、当直明けの旦那が帰って来た。田舎に居た時と比べて生き生きとしている。以前のおっとりした旦那に戻った。 旦那が寝ている間、ずっと欲の交差と戦っていた。旦那を起こしてはいけない。か…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 電車に乗っている時に欲の交差が起きた。何とかブログを更新して誤魔化したが、ここの所おかしい。私は死にそうなのだろうか。確かに食事制限であまりご飯を食べていないが、それにしても酷い。 病院では最近は調子が良いことを伝えた。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何だか訳の分からない1日だった。 朝起きてから、物凄く変な感じがした。またもや欲の交差。お腹いっぱいものを食べたい、異性と触れあいたい、寝たい、遊びたい等、よく分からないことになっていた。この欲の交差が現れているということは、よく休め…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は忙しくて日記が更新出来なかった。まぁ、アクセス数が一桁の日が多いブログだから、どうでも良いかもしれないな。ただ、他の人のブログはしっかり読んでいます。いつも面白い記事をありがとうございます。 昨日は断水でほぼ一日中家を空けていた。朝か…

またもやダイエットします!

約七年前位からダイエットをしているが、ここに来て二キロ程太ってしまった。体脂肪率も1%増えてしまったし、体が動かなくなってしまった。恐らく食べなさすぎて便秘になったのだと思うが、このまま行けばリバウンドしてしまう。流石にそれは避けたいので、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日も一日中動けなかった。 ここ数ヵ月、ほぼ休みなく何かしらの家事や勉強をしていた為、エネルギー切れを起こしていた。エネルギー切れを起こしているにも関わらずあまりご飯を食べなかったので、代謝が悪くなって余計に太って行った。1日のメニューに筋…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中動けなかった。 朝起きたは良いが、布団から一歩も動けなかった。そして何故か心がバッキリと折れていた。 精神障害者ってだけで何をやっても「甘え」と言われてしまう。 少し休もうとすると怠けていると言われ、勉強すればサボって無いで働け、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから勉強をした。一時所得の計算方法を暗記していたのだが、訳が分からない。また山林所得の計算方法の意味がよく分からない。ひたすら頭に叩き込んだが、また忘れるだろう。 勉強が終わり、お昼ご飯を食べてから少…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。所得の控除が未だに覚えられない。特に山林所得の計算がややこしい。どこかに例題が転がっていないものか、と思ってしまうが、あまり山林所得の計算が試験に出てる様子が無い。だからこそ気を…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が一日中居なかったので、家でのんびりしていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。不動産の範囲をやったが、応用問題も特に問題が無く出来た。ただ、やはり細かい部分が抜けていて、試験迄に微調整をしておかなければ落ちるだろう。次の章のタッ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝、なかなか起きれなかった。何をやっても眠く、少し遅く起きてしまった。恐らく、ここ最近はあまり食べていなかったせいだろう。私の様な大食いは、しばらく食事制限をすると体調が悪くなるみたいだ。ここしばらくは便秘気味だった…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。最近はあまり食べていないせいか、集中力が途切れやすくなった。調子が悪いのか、それとも都会の生活に慣れていないのかは分からない。何とか時間をやりきったが、どっと疲れた。 少ししてお昼ご飯を…

マウンティングを撃退するにはどうしたら良いんだろう

私は小さい頃からしょっちゅう訳の分からないま~ん(笑)と呼ばれる意味の分からない人種に、マウンティングする為に粘着されてしまう。正に典型的なま~ん(笑)で、一人称が関西の人でも無いのに「うち」、男は女に尽くして当たり前という思考の元での彼氏が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄くダルかった。 朝起きてボーッとしていたら、かなり腰が痛かった。痩せてからずっと固い所で寝そべると、お尻と腰が痛い。そして眠い。都会に来てからずっと体調を崩しているが、もしかしたら都会という場所が合わないのかもしれない。 何とか起…

物の寿命って何年だろう…。

突然だが、私は異常な位物持ちが良い。例えそれが下着であっても、酷いものは10年以上身に付けていたりする。 肌着のババシャツ→おばあちゃんのお下がり 牛の着ぐるみのパジャマ→20年 白いカットソー→16年 タオルケット→約30年 ダウンコート→10年 等。家電製…