統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうHPがほとんど残っていない

ここ数年ずっと、旦那の女関係に悩まなかった日はあったのだろうか。本当に自分の人を見る目が無いことを思い知って、ただ愕然としている。 旦那が嫌がるからナンバー入りをしていたにも関わらずに夜の仕事を辞め、お給料が少ないから転職をしろと言われたか…

またもや…

旦那に粉をかけている人妻がいるらしい。ガンガンに私が不倫を疑った上でキツいことを言ってしまっているので、今回は本当に持っていかれてしまうかもしれない。 もう、どうでも良いや。付き合った男全員に浮気されていたから、ここ迄来れば私がいかにダメな…

一言闘病日記~昨日の体調~

恥骨と腰が痛い中、深夜の授乳やら家事やら色々と動いた為、夜になって子宮収縮に苦しんでダウンしたが、我が子可愛さに更に無理をしようとしていて自分のM気質が浮き彫りになった。

軽く闘病日記~昨日の体調~

息子が心配で涙が止まらなかったが、睡眠導入剤を飲んだらコテンと寝てしまった。夜中にやたらと胸が張ったから搾乳しに行こうにも、腰と恥骨が痛い上に後陣痛まで来て動くのが大変だったが、何とか無理矢理動いて搾乳した。自分は話せるからどうにでもなる…

大丈夫か?

朝に息子の血液検査をしたが、黄疸が強めに出て光療法をすることになった。早産児はよくあることみたいだが、かなり心配だ。 息子に何かあったらヤバい。たくさんの人に助けて貰った命で、彼が産まれることに意味があるのかもしれない。ミルクを飲む時に、泳…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日から退院まで息子と同室だが、上手く出来るかが不安だし、変なタイミングで寝てしまうのではないかと思うと睡眠導入剤が飲めない。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はメンタルの調子が悪かった。 朝はよく眠れたものの、起きてみたら後陣痛でお腹が痛くて悲鳴が出そうだったが、大部屋で他の患者さんが居たので耐えた。お腹をマッサージしながら波が過ぎ去るのを待ってからトイレに行こうとしたが、今度は恥骨が砕けそ…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中息子と一緒にいたが、比較的のんびりとしていた。 朝の3時に後陣痛で目が覚めた。お腹を温めて横になってみると落ち着いたが、今度は目がギンギンに覚めてしまって眠れなかった。一瞬だけ息子を見に行ったが、彼は相変わらず爆睡していた。…

何とか産まれた

強制破水した瞬間から陣痛が起きて、陣痛促進剤の点滴を入れて一時間程で出産した。分娩台に上がってからは既に頭が出ていたらしい。 娘の時は体が小さかったせいか、産んでいる感覚が無いまま終わってしまったが、今回はめちゃくちゃ冷静だったがその冷静な…

破水したので

今から産んで来ます!陣痛はトラウマ級に怖いが、早く息子に会いたいから頑張ります。

一言闘病日記~昨日の体調~

娘を追いかけ回していたら、治りかけのぎっくり腰の様に腰が痛いし、恥骨が砕けそうな位痛いが、息子が苦しまずに出てくるようにしっかり動こうと思った。

一言闘病日記~昨日の体調~

私はどうやら役に立たないみたいなので、居なくなった方かマシなのかと思えてくる。

一言闘病日記~昨日の体調~

無事36週を迎えて退院したが、家庭がアウェイに感じて居場所が無い。

一言闘病日記~昨日の体調~

切迫早産での最後の入院日だったが、例の赤ちゃんを中絶した夢が脳裏に張り付いて取れず、看護士さんに話を聞いて貰ったりしていたら落ち着いた。

簡単に言うな

旦那に一昨日の暴言が傷付いたことや、簡単に中絶という言葉を口に出したことが悲しかったこと、折角産婦人科のスタッフさんたちが私と息子を生かそうと頑張ってくれているのにそれを全て否定する発言だったこと、自分は言いたいことが言えてすっきりするだ…

もう嫌だ

旦那と話していたら、何故お腹の赤ちゃんの出生前診断をしなかったのかと問い詰められた。その話を何故後戻り出来ない今言うのかがよく分からないし、そもそも出生前診断が可能だった頃はあんたが頭のおかしい相談女の案件を持ち込んでグダグダしていたし、…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はエコーと内診をした。 朝は何故か早く起きたので、早めに尿検査を終わらせた。トイレに行ったら何故か眠くなったので寝てしまって、気づいたら病室に看護士さんがいた。赤ちゃんの心音の確認をしてから、また爆睡した。気付いたら朝食が運ばれて来たの…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日はお昼にちゃんぽんが出てめちゃくちゃ喜んでいたら、お腹を冷やしてしまって陣痛かと勘違いして冷や冷やしたが、1ヶ月ぶりのラーメンで涙が出る位喜んでしまった。

何気に恐ろしい話を見てしまった

昨日はゴロゴロしながら男の子の育児情報を漁っていたが、思春期辺りの男の子の食事量がめちゃくちゃ多いという話をたくさん見て、料理好きとしては作り甲斐がありそうだが、買い物でかかる金額と持ち帰る食材の量を考えると憂鬱ではある。 よくよく考えれば…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は検査がたくさんあった。 朝は看護士さんの気配で目が覚めた。というよりも真横に看護士さんが立っていなければ、そのまま爆睡していたであろう。血圧を測ったら、平常値。体重は先週と同じ体重で、妊娠前よりも軽い。尿検査も異常無し。採血は全く痛く…

凄くイライラする

先程旦那と話していたが、やはり他の女の話をペラペラと喋りやがる。そして自分が言いたいことばかりペラッペラと喋るに良いだけ喋って、こちらの話は明らかに興味が無いという態度を取られた。 私は都合の良いサンドバッグなのかよ?おめーのかーちゃんじゃ…

一言闘病日記兼ぼやき

あれだけ不安だったお腹の張りは、下剤を飲んで便秘を解消したらあっという間に良くなったので、一先ず安心した。 ★★★ 本当に何故馬鹿は学習しないのかと不思議で仕方ない。よく愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶと聞くが、経験からすら学べずに同じこ…

ヤバい…。

点滴と飲み薬をしっかり使っているにも関わらず、段々お腹が張り始めてきた。また赤ちゃんが大きくなったのか、お腹もどんどんと大きくなってきてかなり目立つ。少しでも立って歩くと、お腹が重くて疲れやすくなっている。 点滴を刺す血管も無くなって来てい…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はエコーと内診をした。 午前中はひたすら寝ていた。途中で検査やら回診があったが、その時はしっかりと起きて後は爆睡していた。 エコーを受けろと呼ばれたので受けに行ったら、横になった段階でかなりお腹が重い。かなりお腹が大きくなっていて少し歩…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら寝ていた。 午前中は検査の間も爆睡し、お昼ごはんが来るまでひたすら寝ていた。また、お昼ごはんを食べた後も寝て、3時のおやつを食べた後も寝てしまった。その後は起きて動画を見ていた。 ★★★ ふと色々考えたが、旦那の周りの女どもは本当…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日の点滴の針の刺し換えの際、シャワー上がりにマスクを付けて針を刺したら呼吸が苦しくなって久々に具合が悪くなったが、体温が上がった状態でのマスクは本当に危険だなと思った。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は妊娠検診だった。 朝は珍しく看護士さんが入って来る前に起きれたので、さっさと尿検査を終わらせてからボーッとしていた。しばらくしてから看護士さんが入ってきて、血圧と赤ちゃんの心音確認と採血をした後で体重を計った。しっかりとご飯を食べてい…

辛いけど、やるしかない。もう戻れない。

昨日はなかなか眠れなかった上に、かなり情緒不安定になってしまった。幸いその不安定な姿を医療従事者に見られていないが、ずっと涙が止まらなかった。 ふとネットを見ていたら、「人の人生は最期に精算され、精算しきれなかった悪事の影響は子や孫に引き継…

従妹の暴走が止まらない…どうしましょう…。

昨日はあーでもないこーでもないと友人と電話で話していたが、身の回りやら芸能界や政界等のしょうもない奴あるあるの話で盛り上がって、爆笑して電話を終えたが、ふとLINEのタイムラインを見てみたら親類のしょうもない奴がしょうもない自己顕示欲と承認欲…

一言闘病日記~昨日の体調~

朝方にコロナワクチンの副反応の腕の痛みで目が覚めていたが、痛み以外は何も感じず、一日中爆睡していた。