統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科だった。 朝方、顔にザラザラしたものが当たったのと生臭い匂いがしたので目を覚ますと、猫さんの姫が顔を舐めていた。空腹時の姫のペロペロ攻撃は容赦が無い。彼女はお口クッサーちゃんなので、口の匂いがモロに鼻に入った。何とか起きようと…

だいぶ開き直れてきた

ここ数日はかなり荒れ狂っていたが、ふと冷静になると笑いが込み上げてくる。 旦那が不倫したら、離婚しない。このまま飼い殺してATM扱いしてやろう。不倫相手からはかなり慰謝料をふんだくって、就職したり引っ越す度に周囲の人たちに「お手紙」を送ってや…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすらネットをしていた。 お昼近くまで寝ていたが、休みだった旦那が別室を片付けていた。深夜まで呪いをかけていたせいか、かなり寝てしまった。 旦那が別室を片付け終わった頃に、コンビニに出掛けた。何かを食べようにも、全くお腹が空いていな…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はストレスで寝込んでいた。 夜、なかなか寝付けなかった。寝ようにも赤ちゃんが物凄く動いているし、旦那へのイライラが収まらなくて、ネットをしているうちにかなり夜更かししてしまった。 朝も早くに目覚めた。その後は寝れずに、ひたすらイライラし…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中情緒不安定で苦しんでいた。 ここ数日は、情緒不安定でよく寝られない。早く目が覚めて、また寝てしまう。このまま目が覚めなければ良いのにと思うが、それでも目覚めてしまう。 旦那いわく、「痴漢にしょっちゅう遭う奴は大して可愛くない奴」…

今の時期はヤバいのか

私だけではなく、周囲でも体調を崩している人がいっぱい居る。この時期は体調を崩す人が障がい者・健常者問わずに多い。改めて体調管理をしっかりとしたいが、運動しようにも寒い。そして目に入る幸せそうな人を見ると、ボコボコに殴りたくなる衝動に駆られ…

動けない

こたつから動けない。動いたにしても、トイレか布団に移動しただけだ。 めちゃくちゃコーラが飲みたい。ガラナも飲みたい。レッドブルやオロナミンCが飲みたい。でもカフェインの問題で飲めない。もしかしたら私は自分に対して厳しすぎるのかもしれないが、…

頭が働かない

どうやら私は本格的に頭がイカれてしまったようだ。気付いたら一点を見つめてぼーっとしてしまい、とっさに何かを言われると頭がショートして固まってしまう。何かをすると、頭が真っ白になってしまって何も出来なくなってしまう。何かがある度に親にされた…

段々統合失調症が悪化している

かなり認知機能の低下を感じる。とっさの判断が出来なくなった。何か不快なことを他人にされても、すぐにはイライラ出来ずに無反応になり、後で爆発的にキレてしまうことが増えた。また、ここ五年間は旦那以外の人間と口をきくことがあまりないせいか、コミ…

暇を持て余したら、ろくなことがない

最近は布団からあまり出られないので、ネットばかりしている。授乳が終わったらあれを食べようと妄想する為にホットペッパーを見たり、食べログに出没する一人称が「小生」のポエマーおじさんをウォッチをしたり、じゃらんを見て温泉に入った気分になったり…

彷徨きたい

色々な所に行って色々な物を食べたいが、お腹が重いのと眠いので行動が制限されてしまう。出来ることなら、山形県と秋田県の農道で売っていると噂のババヘラアイスというものを食べてみたい。山形県在住の知り合いいわく、美味しいらしい。出来れば現地に行…

美味しいものがたらふく食べたい

美味しいものを食べようにも、赤ちゃんにお腹が圧迫されて物量が食べられない。出来ることならばケーキビュッフェに行ってしこたまケーキを食べたいが、そんなに食べたら体調に悪そうだし、何よりもそんなに食べられないだろう。悔しいが、出産後の楽しみに…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 一昨日産婦人科に行ったが、血糖値も産道も特に問題が無いみたいだ。お腹が張るのは、赤ちゃんがとても元気だから勢い余ってお腹を圧迫しているみたいだった。さすが私の子ども。私はやんちゃなチョロ松だったが、まんま私の特徴を引…

またもや眠気

何故だろう、ここ最近は物凄く眠い。布団から動けない。お腹も重いし、更に猫さんのカガリが重石になっていて身動きが取れない。 妊娠してから、眠気が取れない。恐らくはカフェインを大量に取れないことと、禁煙が眠気を後押ししているのだろう。これでは日…

眠気が酷い

またもや眠気がひどくなってきたので、もう寝ます。おやすみなさい。

寒いんだか、暑いんだか、訳が分からない。

札幌は雪が降っているが、私の内心は地底のマグマ並みに熱い。何を思ったのか、雪が降っている中を歩き回ってしまったが、歩いているうちに暑くなって汗をかいてしまった。これはデブだからなのか、代謝が良いのかは分からない。痩せている時は北海道の寒さ…

猫さんたちの匂いにやられらた

猫さんの姫のお口クッサーちゃんと猫さんのカガリのお尻クッサーちゃんで目覚めることが増えた。彼女たちは何かとあると、匂いで訴えて来る。主に空腹を訴えて来るが、私には匂い攻撃が効くと学習している。本当に猫さんたちは賢い。特にノルウェージャンフ…

気温の変化は大敵だ

最近精神の調子が物凄く悪いのは、気温の変化が原因の可能性があるという記事を見た。確かに、精神だけに関わらず気温が急激に変わると体調を崩しやすい。段々寒くなって気持ちが落ち込むことが増えてきた。更に追い討ちをかける様に、体と食欲の不自由さが…

頭がぐわんぐわんする

ここ2日は食欲自体があまり無かった。食べたいものはポンポンと思い付くものの、胃袋が赤ちゃんに圧迫されていてあまり食べられない。授乳期はカレーが食べられなくなるみたいなので、今のうちにカレーやとんがらし麺を食べておこうと思うものの、動けなく…

お寿司!

お寿司が食べたい。納豆巻きではなく、生のお寿司が食べたい。ローストビーフも食べたい。 最近は食べることに支配されている。出来ることならばお酒も少し飲みたいが、アルコールはダメだと言われて撃沈している。元々あまりお酒が強くない上に、いうほど好…

動けないのはしんどい

お腹が重くて張っていて、動きにくい。腰は良くなったものの、あかちゃんが動く度にお腹がゴロゴロと少し痛くなる。出血等が無いから病院に行っていないが、とても元気な大きい赤ちゃんだ。 だが、動けないにも関わらず、物凄くお腹が空く様になってしまった…

腰痛と腹痛

昨日はみぞれが降っている中、精神科に行ったり、妊娠帯をせずに歩き回ったら、見事に腰痛に見舞われた。お腹を付き出して歩いているせいか、腰がダイレクトにやられた。帰宅後は湿布が貼れないので、ひたすら横になって耐えていたが、腰がまともになったと…

今日は…

腰痛に悶えている為、お休みさせて頂きます。毎度お騒がせしております。

頭が阿呆になる

食っちゃ寝してネットをする毎日だが、段々と阿呆になってくるのが分かる。だが、動きたくても体が重くて眠い。なかなか動けないので、余計にストレスが溜まる。そして人生が上手く行っている人間に対しての妬みが増す。 何故私が何かをすると妨害が入るのだ…

今日は…。

猫さんの滑皮さんの一周忌だ。あの時は本当に大変だった。かなり酷いペットロスになってしまい、坑うつ剤を飲むレベルだった。 この一年で様々なことが変わってしまった。愛する滑皮さんが亡くなり、そこから猫さんの姫の仲間ロスが始まったので、猫さんのカ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてみたら、十時半だった。これは危ない。最近は寝すぎている。これもつわりなのだろうか。 何とか起きてシャワーを浴びて、準備をして新札幌駅に出掛けた。最近は引きこもっているせいか、日にち感覚がおかしい。連休だったとい…

猫さんたちが可愛い

寒くなったせいか、猫さんたちがニャンモナイトになることが増えた。特に姫はもふもふしていて温かい。流石ノルウェージャンフォレストキャット。温かいもふもふに顔を埋めると、物凄く気持ちいい。触った感じもうさぎみたいだ。 猫さんたちが可愛くて仕方な…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科だった。 朝、旦那に起こされて何とかシャワーを浴びて、タクシーを呼んで出掛けた。別に歩いても良いかもしれないが、片道二キロ程の道のりを往復で出っ張ったお腹で歩く気がしない。 病院に着くと、血圧と尿の検査をしてから、三ツ矢サイダ…

ベンガル猫さんの深みに嵌まっていく

たまたま縁があって、ベンガル猫さんの滑皮さんと約8年間暮らした。とても人懐っこく、甘えたで優しい彼に惹かれてしまい、気付いたら二代目ベンガル猫さん・カガリを連れてきてしまっていた。あの触り心地と甘えん坊な性格が癖になってしまった。正直柄は…