統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

本日は…。

旦那が陰性の為、安心したらどっと疲れが出たので、本日はお休みします。ご迷惑をおかけしました。

ヤバい…。

旦那の職場でコロナウイルス陽性者が出て、旦那が濃厚接触者みたいだ。明日からどうしよう。 実家に支援を頼むしかないのだろうか?

一言闘病日記~昨日の体調~

疲れた。

一言闘病日記兼恨み節~閲覧注意~

昨日は眠気が一向に取れなかったので、旦那に娘を見てて貰って、猫さんたちのお世話だけ行って、一日中寝たが、まだ眠い。 何度もこのブログで連呼している通り、私は性格が腐っている美男美女が苦手を通り越して嫌いだ。というのも、美男美女の人間性がクソ…

一言闘病日記~昨日の体調~

眠いながらも何とか家のことをやったが、なかなか疲れが取れない。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日、旦那が猫さんの姫を連れて動物病院に行ったが、脱水は良くなったらしい。ただ、腎臓の数値が若干芳しく無いので、少し様子を見ようということになった。餌ひウエットフードに切り替えることにした。 ただし、ウエットフードは量が少ないので、ドライフ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの姫の動物病院に行っていた。 朝起きてから、猫さんたちの水とおまるを替えてから、薬を飲んでから娘と一緒に二度寝をした。久々の動物病院の対応に加え、娘を抱っこして機嫌を取るというタスクが加わる為、二年前の猫さんの滑皮さんの介護とは…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、猫さんの姫が少し体調が悪くなった。 姫は、朝はしっかりとご飯を食べたものの、薬の混じったちゅーるを始め、朝食の残りや夕飯をほとんど食べなかった。かといって吐いている訳でもなく、むしろ元気だし、きちんと排泄をしている所を見ると、緊急を…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はPMSで体調が悪く、意識が朦朧としていた為、休んでいた。 猫さんの姫がだいぶ体調が良くなったらしく、人前に出てくる様になった。また、吐かなくなって、本人的にも飼い主的にも一安心だ。食欲もかなりあるので、まだまだ大丈夫だろうと思う。 猫さん…

ニ言闘病日記~昨日の体調~

娘がかなりいたずらをするようになった為、体調不良もあってか、初期のクレヨンしんちゃんのみさえ並みに怒鳴ったが、娘は笑って更にいたずらをした。娘が強い。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、猫さんの姫が病院から帰ってくるのを待っていた他、少し外に出た。 尿路狭窄と指摘された姫は、一昨日の段階でステロイド剤を打たれていたが、昨日検査をしたらかなり良くなっていたので、後は一週間程ステロイド剤を経口投薬をして様子を見ようとい…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、猫さんの姫がよく吐く様になった他、食欲が減ったので、旦那に姫を動物病院に連れていって貰っていた。 結局姫は、尿路狭窄だった。まだ初期の段階だったので、昨日今日とでステロイド剤を打ち、様子を見てから治療方針を決めるとのこと。 大事には…

疲れが取れない

旦那がかなり消耗しきっているが、消耗して周囲に当たり散らしたり、声を荒らげている様子を見ていて、休めと言われても休めた気がしない。他人が慌ただしく動いていたり、声を荒らげて意地悪なことを言っている場所では休めない。これは誰でもそうではない…

軽く闘病日記~昨日の体調~

笑顔でおもちゃで殴られても、娘が可愛くて癒される。便秘で苦しいお腹に、猫さんのカガリに物凄い勢いで乗られた上にお尻クッサーちゃんをされても、癒される。寝苦しいところに、更に猫さんの姫にお口クッサーちゃんをされても、可愛いから許してしまう。…

軽く闘病日記~昨日の体調~

とてつもなく疲れている他、何もする気が起きなかった。 疲れが溜まると、気が短くなる。娘が何を求めているのか分からなくて、声を荒らげてしまった。彼女は眠くてグズっていたのに、汲み取れ無かった。私は毒親なのではないかと思えてくる。このままでは、…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 認知機能の低下を感じる件が疲れなのか、症状の悪化なのか、薬なのか、はたまた他の原因なのかを主治医に聞いた結果、0歳児の育児で疲れている他に、何かしらの検査に引っ掛からない程度の発達障がいがあり、それが症状を悪化させている…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、認知機能の衰えを如実に感じた一日だった。 何とか朝6時に起きて、猫さんたちに餌をあげた。最近は姫が食欲が落ちて、よく吐く様になった。心配ではあるが、これといって問題のある吐瀉物ではないので、しばらくは様子を見ることにした。カガリは最…

焼き肉食べたい

たらふく焼き肉が食べたいが、娘のお世話が控えているので、お腹がパンパンに膨れ上がるまで焼き肉を食べることが難しい。このご時世、友人を誘って焼き肉を食べに行くのも、友人の方からお断りだろう。ましてや北海道は感染者がたくさん出ているので、尚更…

軽く闘病日記~昨日の体調~

焦がし醤油鍋が美味しくて辛い。これはリピート確定。 娘がだいぶズリバイが出来るようになってきて、文字通りの「ハイハイマン」になってきた。目が離せないが、可愛いので苦ではない。スタートゥインクル・プリキュアの動画と、「てとてとパタン」を聞かせ…

一言闘病日記~昨日の体調~

娘が可愛すぎて悶えていた。

短文闘病日記~昨日の体調~

最近は娘と一緒に「いないいないばぁ!」を見ているが、ワンワンの物真似をしながら「ピカピカブー」を歌うのが様になってきた。ワンワンの話し方が何かに似ていると思ったら、ポンキッキーズ!のムックや、アニメイト辺りで群れていきがっているオタクの話…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、保健師さんの訪問日だった。 朝起きて、猫さんたちに餌をあげた。二匹とも餌を残していたので、少しずつ寒くなってきているのだろう。姫は食べ過ぎて太っているので大丈夫だが、カガリが気がかりではある。 猫さんたちのお世話をしてから、娘と二度…

一言闘病日記~昨日の体調~

非常に眠くてしんどいが、季節の変わり目だろうか。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日一日中、眠気が取れなかった。娘とお昼寝しても眠気が覚めなかった。薬の副作用かもしれないが、これ以上薬を削ると、メンタルの調子を崩す。塩梅が難しいが、何とか対処をしていこう。

恐ろしいことを考えて、背筋が凍った

昨日の記事の従姉妹の婚約の件だが、ふと恐ろしいことを思ってしまった。この考えが浮かんできて背筋が凍った私は、恐らく古株2ちゃんねらーだろう。もしこれが真相だったら、相当恐ろしい。 それは…。 LINEの投稿自体が、構ってほしい兼見栄を張って良い女…

親類系の激震速報が走ってビビる

昨日、このブログの二年前の記事で不倫をしていてお花畑になっていた従姉妹のLINEのタイムラインで、薔薇の花束とワインと指輪の写真と共に「婚約しました」という書き込みが投稿された。正直に言おう。私はこの従姉妹を含む、従兄弟三兄弟が大嫌いだ。突然…

一言闘病日記~昨日の体調~

一日中眠かったが、夕飯後に友人とLINEのビデオ通話をして話してスッキリ。

北海道最高!

闘病日記を書きたいところではあったが、それらを吹っ飛ばす勢いで主張したいことがあるので、叫んでおく。 私は道産子で良かった! 昨日の夕飯にほっけを焼いて食べたが、あまりにも美味しくて一日の疲れがポーン!と何処かへ飛んで行ってしまった。数年ぶ…

娘成長日記&猫さんたち日記

昨日は娘の離乳食を始めて3ヶ月以上が過ぎたので、友人が言っていた「お腹の中に居る時に食べたくなるものは、赤ちゃんの好物」という言葉が本当か確認してみたかったので、細心の注意を払って食パンをあげた。 クックパッドで調べながらパン粥を作ったが、…

「甘え」という呪縛

このブログでも再三書いてきたが、私は「甘え」という言葉が大嫌いだ。何故なら、他人を「甘え」とこき下ろす人間には必ずブーメランが刺さっており、結局相手のことを考えずに自分の脳汁を垂れ流したいが為に振りかざしている言葉でしかないと思える場面に…