統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

私の鞄には生々しい現実が詰まっている

今週のお題「カバンの中身」 久々に今週のお題を書いてみることにする。鞄の中身ということだが、私の鞄には血生臭く生々しい現実しか入っていない。まずは金運のお守り入りの財布と小銭入れ。これはお金持ちがしているという迷信にあやかっている。お金持ち…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家の中にいた。 朝猫さん1号に投薬をした。物凄く嫌がっていたが、何とか飲ませた。良心が痛むが、やらなくてはならない。猫さん1号には申し訳無いが、飲んでもらうしかない。 母親に連絡をして猫さん1号がかなり良くなったと伝えたところ、様子…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人が家に来てくれた。 朝起きてから友人が来るので大掃除をした。セスキ炭酸ソーダとクエン酸を駆使して部屋中を綺麗にした。物凄くピカピカになったので、大変気分が良い。たまに友人を呼ぶのも良いかもしれない。 掃除をしてシャワーに入ってから…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて猫さん1号に投薬をした。寝ぼけながらやった為うまくいかなかったが、フードに薬を混ぜると飲んでくれた。 少ししてから、以前書いた大嫌いな従妹が会いたいと言ってきたので、地元で会うことになった。 従妹は子どもを連れて…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きて少ししてから出掛けた。猫さん1号の薬は旦那が飲ませようとしたが、上手く飲ませられなかったので私が飲ませた。 病院に着いてから一問一答をしたが、ご飯を食べていない状況では見切り発車が多い。なかなか上手くいかないが、試…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出た。 朝起きて猫さん1号に投薬をした後に餌をあげた後で勉強をした。だいぶ所得税の計算には慣れたものの、計算ミスが目立つ。もう少し慎重に電卓を叩く様にしよう。そしてマネーストックの種類が未だに覚えられないのは仕様なのだろうか。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。 朝起きてから、旦那が猫さん1号に投薬をしようとしたが、上手くいかなかった。埒があかないので私が飲ませたが、あっさりと飲んでくれた。 投薬の後で餌を与えると、大喜びで食べていた。この子たちは飼い主と同じで食べるのが好…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家の中にいた。 朝起きて少ししてから勉強をした。一昨日と同じ範囲をやったのだが、やはり法人税系がよく分からない。細かすぎて覚えるのが大変だった。何とか頭に入れたものの、私のようなポンコツ頭には難しいみたいだ。特に法人住民税等が難…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから勉強をした。やはり法人税系は苦手だ。かなりややこしい。多分たくさん税金を取りたいからこんなにややこしくしているのだろう。多少法人税を減らしたところで大量に税金を取られていることには変わり無いので、マ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから、猫さん1号に薬を与えた。物凄く抵抗していたが、何だかんだですんなりと飲んでくれた。その後に薬を混ぜた餌を食べさせたが、喜んで食べていた。これで少しずつ良くなってくれたらいいな、と思う。この子は生命力が強い…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きたものの、物凄く寝惚けていた。やはりよく眠れていないみたいだ。どうやら布団を蹴飛ばして寝ていたらしい。暑かったのだろうか。 旦那が猫さん1号の投薬を終え、猫さんたちに餌をあげてから掃除をした後で勉強をした。本当に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故か一日中動けなかった。 朝起きたら、とてつもなく眠い。何故こんなに眠いのだろう。多分上手く寝れていないのかもしれない。猫さん1号が具合が悪くなってから眠りが浅くなった。そろそろエアウィーブを導入しても良いかもしれない。 猫さん1号に…

インスタ蝿、崩壊までのカウントダウン

私の周囲にインスタ蝿がブンブンと飛んでいたが、果たして奴等は幸せなのだろうか、とふと思う。私が思うに、若者は自己顕示欲が強いものだと思うし、それの失敗によって何かしらを学んでいく。取り返しのつく失敗だったのならば笑って見ていられる。だが、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さん1号の病院だった。 朝起きて少ししてから化粧をして出掛けた。ノーメイクで眼鏡を付けるのと、化粧して眼鏡をかけるのだったら、かなり違う。眼鏡のお陰で三割増になった。ただしどこか胡散臭い感じは否めない。見た感じ「悪徳不動産業者」にな…

毎年書いているかもしれないが…。

今週のお題「自己紹介」何かこのお題は毎年書いている気もするが、去年からのアップデートも含めて自己紹介をしておく。飽き性の為、パソコンのごとく毎年何かしら変わっているので、これからこのブログを読む方々の為にも敢えて書いておこう。いつも読んで…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから猫さん1号に薬をあげた。今回はすんなりと飲んでくれた。やはり私のやり方がまずかったみたいだ。もう少しソフトかつ迅速に薬をあげる様にしよう。 猫さんたちに餌をあげてから勉強をした。昨日と同じ範囲だが、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。 朝起きてから猫さん1号に薬をあげた。やはり逃げられる。なかなか上手くいかない。少し私がビビっている部分がある。何とか上手く与える方法を模索している。結局旦那が飲ませた。 少ししてから勉強をした。住宅ローン控除や自…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて猫さん1号に薬をあげようとしたら逃げられた。旦那が起きてスムーズに薬を飲ませていて、一体私と何が違うのだろうかと思った。少し私が強引過ぎたのかもしれない。 猫さんたちの様子を見てから、小さい頃と大学生の頃に父…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中家の中にいた。 朝起きてから猫さん1号に薬をあげようとした。だが、猫さん1号は逃げ惑う。追いかけて無理矢理薬を飲ませたら吐いてしまった。本当に申し訳無い。猫さん1号にトラウマを植え付けてしまった。 薬を投与した後で餌を与えたら大喜び…

先程の記事の捕捉…。誤解無き様に。

先程の闘病日記で爆弾発言をしたが、私はオタサーの姫ではなく、アンチオタサーにしてアンチオタサーの姫である。そして決してヤリ○ンだからモテると錯覚している訳ではないので、そこは念頭に入れて頂きたい。 確かに私には寄ってくる人種が多いが、ギャル…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きてシャワーを浴びてから、化粧をして出掛けた。いつもよりも上手く化粧が出来たので、傍目から見て二割増位にはなっただろう。 病院の待ち時間の間、少しだけ一問一答をやった。採血の為、朝食を食べなかったので頭が働かない。だ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから猫さんたちの様子を見ていた。猫さんたちはご飯を食べた後に走り回った後、すやすやと寝ていた。猫さん1号はかなり体調が戻ってきたみたいだ。ただ、ステロイド剤の副作用でよく食べる様になったのは引っ掛かる…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので少し出掛けていた。 朝起きてから猫さん1号に薬を与えた。段々嫌がる様になってきた。そりゃそうだ。私かて薬は飲みたくない。だが猫さん1号にとっての薬は命に関わるものなので、しっかりと飲ませなければならない。 猫さん1号に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんたちの様子を見つつ寝ていた。 朝起きてから猫さん1号に薬を与えてから餌をあげた。頑なに口を開かなかったが、話しかけながら飲ませると飲む。この子は人の話が分かる子だ。本当に良い子だ。 餌を与えた後で自分も朝ご飯を食べたら眠くなったの…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんたちの様子を見ながら休んでいた。 朝起きてから猫さん1号に薬をあげた。隅っこに追いやってから与えると、すんなり飲んでくれる。恐らく餌と間違えているのだろう。空腹時に与えればあまり嫌がらないのか? 餌を与えると、猫さんたちは物凄い勢…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は疲労+寝不足+慢性気管支炎+月経で死にかけていた。 朝起きて猫さん1号に薬をあげた。うちに来る猫さんたちは食いしん坊だ。猫さん1号は薬を餌と勘違いして飲んでいた。猫さん2号も薬を餌だと勘違いして「私にもくれ」と来たが、危ないので避けておいた…

闘病日記を書く意図を整理してみる

本来は日記ブログはアクセス数を稼ぐという意味ではあまり良くないという話を聞いたが、私はあまりアクセス数を意識していない。現にこのブログはアクセス数が一桁のこともある。 何故こうも毎日の様に書いているのかというと、自分自身の頭の整理も含んで書…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さん1号の病院に行っていた。 午前中に大学病院に行ったが、受付後かなり待たされた。混んでいる上に先進医療なのでかなり待つ。 やっと呼ばれたから診察室へ向かった。獣医師に症状を伝えようとしたら、旦那がマシンガントークで症状をまくしたてた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 猫さん1号をずっと見ていた。彼はずっと寝ていたが、自ら水を飲んだりご飯を催促してペロリと平らげてしまった。その度に血尿を出してはいるものの、彼からはかなりの生命力を感じる。猫さん1号の弟であり、私の永遠の恋人である猫さ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家の中に居た。 昨日は旦那が宿直だった為、私が家の中に居た。 猫さん1号がシリンジの水を嫌がるが、何とか飲ませる。そしてトイレに行くを繰り返していた。正直に言ってもうダメかと思った。 だが、猫さん1号は必死にご飯を食べたり、嫌がりな…