統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が一日中娘のお世話をしてくれていたので、一日中寝ていた。娘もほぼ一日中を寝て過ごしていた。猫さんたちは、娘に触られるどころか足を引っ張られて逃げていた。 晴れている日に一日中家に居ると、少し病む。無理をしてでも少しは外に出た方が良…

物事が好転し始めて来た

日々の家事と娘との散歩のおかげで良い感じに痩せてきたのを封切りに、買い物の金額もどんどん減っていき、早寝早起きになったので体調も良くなってきた。かなり良いサイクルに入ってきた。育児にもだいぶ慣れてきて、体力も付いてきた。後は上手く気分転換…

軽く闘病日記~昨日の体調~

何だかんだ言って、天気が良い時に娘にくまさんの帽子を付けて散歩していたら、メンタルの調子も少しずつ戻ってきたし、くまさん娘は可愛いし、痩せたしでかなり良い感じだ。やはり統合失調症には運動が良いのか?田舎に住んでいた時は1日三時間程歩いてい…

軽く闘病日記~昨日の体調~

最近は、外出時は鍵をかけているが、家の中に居る時に鍵が空いていることが多いみたいだ。注意力が落ちて来ている。認知機能障害が少しずつ出てきている。毎日がおなじことの繰り返しなので呆けてきたかとも思うが、原因が分からないからもう少し様子を見て…

本日は…。

眠気が取れないので早く寝る為、お休みします。ここのところは、ご迷惑をおかけします。

体と心が痛くて重い

月経が来て、体も心もボロボロだ。ここに旦那の小姑ばりの小言が入ってきて、更にしんどい。 家のなかの何処でも監視をされている気がしてしんどい。よく考えれば私は旦那が至らなかった所は無言で処理をしているのに、旦那は言いたい放題。重箱の隅をつつか…

愚痴。

娘の夜泣きの対応で寝不足かつ、旦那の理想論からの説教やこちらが何を言っても疑問と言うなの批判や脅しばかりで疲れた。子育てに疲れたというよりも、旦那の対応に疲れた。向こうも同じだと思うが、騙された。 こちらが休もうにも、旦那が話しかけて来るか…

一言闘病日記~昨日の体調~

ストレス解消で二回サウナに入ったら、ととのった上にストレスが消えてハッピーな疲れに包まれた。

今日は…。

必死で動き回っていたら疲れたので、お休みします。ただ、何もかもにやる気が出てきた。あれこれやり過ぎずにのんびりぼちぼちいこう。

二人目は…。

家計簿をつけて家計を見直したが、とてもではないが二人目を育てられるだけの収入が無いので、しばらくは妊活を止めることにした。 能天気な旦那に腹が立った。こちらが現実を突き付けても質問を質問で返して来たり、「何とかなるさ」と楽観視して的外れなク…

頑張って節約しよう

最近は金遣いが荒くなってきていて危ない。かろうじて貯金は出来ているものの、娘が産まれてからはお財布の紐が弛んで来ている。家計簿もあまりつけられていない為、今現在の家計に合計いくらの貯金があるのか分からない。 近いうちに家計簿をつけて、貯金額…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院に行ったついでに遊んでいた。 朝起きて、ミルクを飲んでうっとりしている娘を寝かし付けてからシャワーを浴びて、休みの旦那に娘を預けて出かけた。 病院に着いて少ししてから、診察が始まった。診察では、眠気でイライラしていることを話した。…

イライラするし眠い

イライラが収まらないし、眠い。いくら寝ても寝たり無い。そして美人な女へのトラウマからの嫌悪感が凄い。 何せ私は、美人な女から性暴力を受けたことがあり、男から性暴力を受けた際に「もっとやられれば良かったのに」という暴言を受けたり、私の方がひど…

不調

かなり体調が不調なのでお休みします。本当に申し訳ございません。

一言闘病日記~昨日の体調~

何故か寝れなかったから眠かったが、寝れなくてメンタル崩した。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は調子が良かったので、起きている間はひたすら動いていた。 朝起きてボーッとしていると、鼻に生臭い空気がかかった。猫さんの姫のお口クッサー攻撃だ。歯周病が良くなったのでマシになったが、未だに臭い。彼女はお口クッサー攻撃をすると、私が起きて…

短文闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し散歩をしたが、寒かった。娘は厚着をさせていたが、初めての寒い風にびっくりしていた。ここ数日間は運動と食事を頑張ったせいか、便秘が解消された。このままダイエットを頑張っていこう。

一言闘病日記~昨日の体調~

とりあえず眠いから娘と一緒に寝たが、娘のDVで起きた。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘の予防接種に行ってきた。 朝起きたら旦那が娘の保湿をしていたが、地獄絵図が繰り広げられていた。眠いのか機嫌が悪く奇声を発する娘。空腹で居ても経ってもいられずに騒ぎまくる猫さんの姫。お祭り騒ぎに便乗して右往左往する猫さんのカガリ。微妙…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 娘にストロー飲みをさせてみたが、あらかじめコップ飲みを少し覚えさせていたせいか、かなり上手く出来ていた。この子は要領を掴むのが早くて、飲み込みが早いかもしれない。私に似なくて良かったと思ったし、出来ることが増えて嬉し…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 何故か眠かったので、娘と一緒に1日の大半を寝て過ごしてしまった。最近は睡眠の質が落ちたせいなのか、物凄く眠い。恐らく体型も関係しているだろう。 産後太りが著しい。痩せたい気もするが、ストレスのせいなのか食欲が止まらな…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は美容室に行っていた。 朝起きると、猫さんたちが「餌をよこせ!」と猛アピールをしていた。特に猫さんの姫の圧力がすさまじかった。餌を食べることへの執念が感じられた。何とか目を覚まして餌をあげたが、あっという間に食べ終えた姫がカガリの餌をジ…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はウォーキングをした。 ダイエットの為に娘を抱っこしてウォーキングをしたが、娘が重くなったのと私の体が重いせいか、歩くのが物凄くトロトロとしてしまっていた。また、娘を抱っこしていたら走れないので、妊娠中の様な動きのもささはあったが、良い…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は寝ても寝足りずに、疲れが取れなかった。 最近はロナセンの副作用なのか、胸が肥大化して尚且つ、少し乳汁が出てきている。その為、肩がこって痛い。ここ最近は血液検査をしていないので、プロラクチン濃度がどうなっているのかが分からない。 気温の…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝は猫さんの姫のペロペロ攻撃で起きた。お腹が空いていたみたいで、餌の催促みたいだった。確かに姫は標準体重まで痩せたが、まだ思考がデブみたいだ。不機嫌な姫と、空気を読んで荒ぶっている猫さんのカガリに餌をあげてから、必死に起…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中娘とラブラブしていた。 私が赤ちゃんの時はよく笑う子だったらしいが、娘もよく笑って、鳥をしめた時の様な声を出して喜んでいる。昨日もハイテンションに「キャーっ!」と甲高い声で叫んでいた。とても可愛い。 何故毒親や毒祖母はあんな態度…

もうそろそろ年末か…

2月の天皇誕生日に娘を出産してから、慌ただしく子育てをしつつ、毒親をかわしつつ過ごして来たが、もう気付いたら年末が近付いている。 去年は何かと殺意だらけの妊娠期間で、旦那が褒める女を拷問の末に殺さなければ気が済まない位イライラしていて、その…

疲れが抜けない

何故か疲れが抜けない。寝ても寝たり無い。更には人の話が聞けなくなっている。頭の思考にまとまりが無い。 疲れなのか症状の悪化なのか区別がつかない。これはどうしたら良いのだろうか。

またもや…

肉体と精神の疲労が激しいのでお休みします。 季節の変わり目でダウンか?