統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日も一日中家にいた。 昨日はとうとうガス欠を起こしてしまい、具合があまり良くなかったので、ずっと寝ていた。家事は大して出来なかった。そろそろ月経が近いので、少しずつ体調が悪くなってきている。 前々からそうだが、旦那のミソジニーが少しずつ気…

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日はいい感じに体調が良かったが、出かけず。ひたすら家で家事をしたりごろごろしていた。 まだあまり洗濯物が溜まっていないが、とりあえず洗濯をしておいた。やはりこまめに洗濯はした方がいいな。溜まるとあまりよろしくない。そして何より乾かない上に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はまたもや一日中引き込もっていた。 鬱状態は相変わらず。ただ昨日はしっかり掃除・料理・お風呂に入れたので、鬱状態にしては上出来だと自画自賛してみる。ご褒美に猫さん1号が布団に入って一緒に寝てくれていた。お前は本当に可愛いなぁ。猫さん2号も…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中引き込もっていた。 ネットしつつ、筋トレしつつ、掃除しつつ…。家の中で280キロカロリー以上消費した。少し調子がいいが、鬱状態は相変わらずだ。 少しネット依存の気がある。少しは他のこともしなきゃならないが、気付いたら時間が経っている…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はたくさん散歩をした。 最初にゆうちょに家計のお金を入れに行き、次にデパートの中に入っているダイソーでおもちゃを見た。最近の100円ショップは色々なものがある。画材にしてもパステルや色んなタイプのクレヨン、色鉛筆、アクリル絵の具等見てて面…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は鬱状態だったが、体に鞭を打って少し出かけた。 まずはタバコを買いにコンビニ(ローソン)へ。一通り見た後で、新発売の三代目J SOUL BROTHERSのからあげクンとタバコを買った。昔からからあげクンが好きなので期待。 食べてみた感想は…。 もう少し焼き…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が深夜まで仕事していたので、ぼっちだった。 夜に飲みに行こうと思ったが、旦那が「何かあったら大変だ」と言い張るので諦めて家でピザパーティした。まぁ、三十路越えのイケメン(女)BBAなんぞ狙う奴いねぇよ。端から見たらもこっちみたいなおば…

マウンティング女にぶちギレていいっすか?

私は物心ついた時から男女問わずにマウンティングを受けてきた。マウンティング男は、正に女が腐ったような奴だし、マウンティング女はやたらと巧妙かつ陰湿にマウンティングしてきて、心底うんざりしていた。 果てはヘイトを募らせたんかは知らんが、「○○(…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 猫さんたちとゴロゴロ、ラジオを聞きながらぼーっとネットサーフィンをしていた。ネットの情報は変化が目まぐるしい為、見てて飽きない。まとめサイトやら某巨大掲示板やら、色んな情報に対して色んな人の意見が聞けて、とても参考に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、あちこち出掛けていた。 まずお昼ご飯を食べようと思って、ファミレスに入った。唐揚げを食べたが、物凄くジューシーでひどい猫舌(ラーメンはレンゲの上に乗せた上で吹いて冷まさなければ食べられないし、串揚げも10分程放置し…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院に行ってきた。 やはり去年の様子を見ると、秋ごろは体調が悪くなっていた。少し被害妄想が出てる上に鬱状態になっている。最近は引き込もっているのもその為だ。早く良くなりたいけど、焦れば焦る程具合が悪くなっていく。多分元ワーカーホリック…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さん1号の抜歯だった。 朝5時に猫さん1号に起こされた。足をガリガリ引っ掻いたり、お腹を踏まれたりしたが、可愛いから許す。可愛いは正義! 朝方から絶食し、そのまま病院へ。猫さん1号は始めは抵抗していたが、キャリーケースに入れたら観念して…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 猫さん1号が今日抜歯手術の為、物凄く不安だった。麻酔で事故があったらどうしよう、この手術で弱ったらどうしよう、と不安が巡る。猫さん1号は旦那と二人暮らししてから飼った猫で、物凄く思い入れがある。猫さん1号に選ばれて飼っ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一昨日と打って変わって、物凄く不安定だった。 ミスドにドーナッツを食べに行ったり散歩をしたが、一向に良くならない。今まで嫌なことを散々されてきたが、そのことがフラッシュバックし、結局私の人生は何だったのだろうか?と悲しくなった。 周囲…

たまには子ども返りしたい

昔から娘、姉、妹、祖母、母親の役目をローテーションでさせられて来たが、正直未だに色んな役目をやらされることに疲れてきた。どこでもいい子(色んな意味で)を演じるのにも疲れてきた。果てはいい精神病患者を演じなければならないというジレンマがあり、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調が良かった。 昼間はゴロゴロしていたが、夕方頃にケンタで読書をした。平日の夕方15時のせいか、ほとんど人が居なかった。 人が居ないと読書がはかどる。もう一昨日買った本を読み終えてしまいそうだ。もう一冊もそろそろ読めるかな? 夕飯はあじ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は色々とてんてこ舞いだった。 午前中は猫さん1号の病院へ。20日に歯の手術兼クリーニングになった。何か心配だけど、酷い病気でなくて良かった。 午後は大きい本屋で本を物色して二冊買い、中のカフェで読書した。「コワ~いネットの話」と「江戸川乱歩…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。 この時期になると、体調が睡眠時間に物凄く影響される。健常者である旦那でさえ休みの日は一日中寝てる位だから、私も体調が不安定になる。この時期に体調が悪い時の術を叩き込むしかない。幸いなことに風邪等の体の不調は無い。 寝…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はリーマスを飲まなくても安定していた。 昼間にストレス解消でピザとサラダを頼んだ。ピザを丸一枚食べて元気が出た。このところ体調が悪かったので、久々に元気がみなぎった。 その後は掃除をしたが、毎日掃除しているせいか埃が少なかった。部屋が綺…

10年ぶり位に48キロの数字を見た

ダイエットを始めて約5年で、やっと標準体重である48キロの数字を拝めた。この数字を見たのは約10年ぶりだ。身長が149cmの為、この体重で標準体重だ。まだまだぷよぷよしているので、後は筋トレで筋肉量を維持しつつ、小顔ストレッチで顔を縮めていこう。 …

闘病日記~昨日の体調~

昨日は浮き沈みが激しい1日だった。 昼間は蒲団をどけて掃除をし、その後で猫さんたちと遊んだ。猫さん1号がまさかの肥満と言われたので、ダイエットの為に運動をさせた。 よく動けば食欲が失せる為、猫さんたちの食事量が減った。これは痩せる日も近い。も…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みたったので、少し遠めの湖までドライブした。 やはりこの時期の湖は美しい。水面に映る木々が幻想的だ。 某地域センターでソフトクリームを食べたが、クリーミーな味わいで美味しかった。また近辺で育てた牛のお肉も食べたが、とても柔らか…

増田明利著「貧困のハローワーク」を読んだ

ふと本屋に寄ってたまたま目にした本が面白そうだったので、読んでみた。増田明利著「貧困のハローワーク」という本だ。 今現在、収入の格差は開いていると言われているが、この本を見る限り相当格差社会が進んでいると思われる。正社員だったが、リストラに…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は寒い中少し出かけた。 この前獣医さんに猫さん1号がデブすぎと言われた為、紐と猫じゃらしを買いにダイソーに行ってきた。 ダイソーの中は物凄く広い。手芸用品だけでもたくさんある。とりあえず巾着用の紐と二個で100円の猫じゃらしを購入。 帰って…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は両親が来たので、色々回ってきた。 まずは回転寿司でお寿司を食べたが、物凄くいっぱい食べた為眠くなった。道案内をしたが、たまに道が分からなくなる。やはり認知機能が落ちている。たまに忘れっぽくなっている。 そして一度家に戻った後、山の上に…

人格障害とイネーブラー

最近増えているという境界性人格障害と自己愛性人格障害。私はこういった類いの人間に絡まれる率が高いが、1人物凄い共依存になるどころか事態を悪化させる位酷い状況になった人がいた。こういう「助けたい」という思いからより事態を悪化させる人を「イネ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 月経が終わってからリーマスを飲まなくても落ち着いている。 猫さん1号が口をくちゅくちゅしたり、吐きそうな仕草をしていたので、今日獣医に見せたら「破歯細胞何とか」という歯が溶ける病気だった。死ぬ病気ではないが、もし酷い様…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 この二週間は月経の前以外は平和だったので、多少薬をいじって終わった。それまで切る予定だったリーマスを頓服で飲むことになった。 また子どもを作る際には、リーマスは完全に切る方向でいくとのこと。他の薬は減らして続行らしい。 今…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はあちこち食べ歩きをした。 お昼から出かけたが、お目当てのレストランが閉まってて行けなかったので、その辺の蕎麦屋に入った。鴨南が好きなので注文したが、とても美味しかった。よく鴨のだしも出てて、つゆもかつおと昆布のだし(だと思う)が出て美味…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的安定していた。 月経中のカフェインはあまり良くないと聞き、敢えて減らしてみると調子がいい。今までコーヒーを1日8杯程飲んでいたのを1日3杯にしてみたら、物凄く調子が良くなって驚いた。やはりカフェイン中毒だったんだな、と思った。ニ…