統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は今年の不幸の分、大暴れするぞ!

今週のお題「2019年の抱負」一つ前の記事で、今年は散々だったと書いた。本当に散々な一年だったので、その反動で来年は暴れてやろうと目論んでいる。そもそも私は元ロックギタリストにして元ボーカリスト。だからこそアナーキーに暴れてやろうと思っている…

フ◯ックユー2018年!私が何をした?

大晦日ということで、2018年を振り返りたい。 まずは3月に、猫さんの滑皮さんが多発性骨髄腫を発症し、生死の境をさ迷った。そこから介護生活が始まった。 5月にファイナンシャルプランナー二級の試験があったが、旦那が不在の為、介護が出来ないというこ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一人カラオケに行っていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫は餌が欲しくてバタバタしていた。デブ姫、自重しろ!と思ったが、姫のペロペロ攻撃プラス爪付き猫パンチを食らったらあげざるを得ない。猫さんのカガリは、「…

来年の目標が少しだけ定まった

今まではこのブログでも綺麗事(?)ばかり呟いて来たような気がする。口は悪くとも、炎上を恐れて正論ばかり吐いてきた気がする。神様と私の「因果応報コント」と言っていたが、ここまで色々あるともはやコントでは済まないレベルになってきた。 今年は色々有…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝、猫さんの姫の猫パンチで目が覚めた。「下僕!早く姫にご飯頂戴!姫、お腹空いたにゃん。早くしないと引っ掻くよ!」と主張していたので、餌をあげた。カガリは「早く餌よこせ!ウチ、お腹空いた!!そして遊ばせろ!」と主張して…

感動ポルノとか、馬鹿みたい

私は日々一生懸命生活している。何とか資格の勉強をし、家事をして頑張っている。たまに何もかもが出来ない日があるものの、ほぼ毎日何かしらのことをしている。 だがそれは、元来の私の性格が負けず嫌いのマウンティングおばさんであると同時に、剣道や茶道…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中家に居た。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした 。姫はお腹が空いて機嫌が悪く、物に八つ当たりをしていた。カガリは子どものせいか、やたら甘えたがっていた。この対比が何とも言えない。子猫さん用の餌は味が濃くて美味しいみた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きてから旦那が猫さんたちのお世話をしているのを見た。本当に有難い。猫さんの姫が猫さんのカガリの餌を狙っていたが、姫は肥満なので食べさせない様にした。 旦那が眼科に行くために出掛けた後で、カガリを開放した。彼女は嬉し…

メリー苦しみます

調子に乗ってお酒飲んで寝たら、もうグダグダ。 昨日はオードブルを買いに新札幌まで行って、夜に猫さんを見ながらお酒を飲んだが、秋田のお酒があまりにも美味しくて飲み過ぎてしまった。テレビを見てクダを巻いて、カガリに酒臭い息を吹き掛け、姫にチュー…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。うちの猫さんたちはよく食べて快便だ。滑皮さんも高田もよく食べて大きいうんちをしていたが、姫とカガリも同じだ。元気なのはいいことだ。滑皮さんの一件から、元気なのはいいことだ…

今日で滑皮さんが亡くなって四十九日が経った

今日で猫さんの滑皮さんの四十九日だ。 色々な思い出を思い出して泣きそうになる。本当に良い子だった。彼との生活は本当に楽しかった。 今日は彼に思いを馳せよう。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ1日中家にいた。 朝起きて少ししてから、旦那が猫さんたちのお世話をしていた。本当にありがたい。最近は本当に朝が弱くなった。夜も早く寝ているのに、朝が起きられない。これは一体何なのだろう。 起きてしばらくしてから、猫さんの姫と遊んだ…

私のQOLとは…。

私はこの病気にかかる前から奇人・変人(HSPの気がある)の部類だったが、その前から家庭環境が荒れていたせいか極度にクオリティ・オブ・ライフ(人生の質。以下QOL)が低かった。また自己肯定感も低く、自傷行為が目立つ人間だ。飯島愛氏の記事を読んで、自分…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝起きたら旦那が猫さんたちのお世話をしていた。本当にありがたい。最近は朝が弱くなったので、やってもらえると物凄くありがたい。姫は相変わらずお姉ちゃんをやっていた。カガリは甘えていた。 かなりぼーっとしてから出掛けた。 地下…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きたら旦那が猫さんたちのお世話をしていた。猫さんの姫はご飯を食べた後で、猫さんのカガリの様子を見に行った。もうだいぶ慣れたみたいで、二匹の間に信頼関係が出来ている気がした。カガリはご飯を食べた後で「構って~!」と…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。姫はずっと餌が欲しいとバタバタしていた。カガリはお腹が空いたと同時に構って欲しくて鳴いていた。姫の様子が、滑皮さんが具合が悪くなる前のそれになっていて安心した。 猫さん…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 朝起きたら旦那が猫さんたちのお世話をしていたので、ぼーっとしていた。毎朝のことで少ししんどかったので、助かった。猫さんの姫はご飯を食べる量が少し増えた。 旦那が出掛けた後で猫さんたちを見ていたが、ケージの上に姫が乗っ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はカガリが来て一日目だった。 朝起きてから猫さんたちののお世話をした。姫に餌をあげたものの、外からの侵入者の圧力に負けたのか、餌を食べる勢いが減った。カガリは朝から「餌をちょうだいよ~!構ってよ~!!」と大騒ぎしていた。カガリを見ている…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きたら、珍しく猫さんの姫のお世話を旦那が一人でしていた。姫は構って欲しくてずっと悪さ(モデム倒し、滑皮さんと高田の写真倒し)をしていた。 姫のお世話をして少ししてから、出掛けた。ジョイフルAKのペットワールドに出掛けた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は相当苦しんだ。 朝起きて少ししてから、猫さんの姫に餌をあげた。姫は物凄い勢いでご飯を食べていた。 姫はご飯を食べ終わると、今度は「遊んで!」と騒いだ。遊んであげると、物凄く喜んでいた。 その後はデリバリーピザを食べて横になっていた。本当…

もう何なんだ!オラに元気を分けてくれ!

今年は本当に踏んだり蹴ったりだ。 3月下旬に猫さんの滑皮さんが多発性骨髄腫を発症したが、そこからが散々だ。5月にファイナンシャルプランナー二級の試験を申し込んだが、滑皮さんの介護と旦那の研修が重なりおじゃんになり、受験料が無駄になった。本来…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は具合が悪かったが、少し出掛けた。 朝起きてみたら、猫さんの姫が枕元に立って、私が起きたのを確認するや否や手をペロペロと舐めて来た。これは「下僕~!早く姫にご飯よこすにゃん。姫、お腹空いたよ~。」という訴えだろう。何とか無理矢理起きて、…

風邪が…。

風邪を引いてしまった。こういう時は気持ちが弱っていかんな。葛根湯飲んで寝よう。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの姫のお世話をした。少し風邪気味だったが、何とかやり遂げた。姫は餌を食べた後、構って欲しくて猫さんの滑皮さんと高田の写真をなぎ倒し、ドアホンのコードを引っ張っていた。最近は姫の奇行が目…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの姫に餌をあげた。姫は「早くご飯ちょうだい!もっといっぱいくれなきゃ嫌!!」と騒いでいたが、ダイエットをさせなければならないのできっかりの量をあげた。彼女は不服そうだったが、仕方ない。猫…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの姫のお世話をした。姫は「姫、お腹空いたな。早くご飯よこすにゃん。早くしないと滑皮さんにいたずらしちゃうよ!」と大騒ぎしていた。そして、案の定滑皮さんの写真を倒された。ご飯を食べた後は何…

たまには好みの男性のタイプでも書いてみようか(爆発注意)

いつもネガティブなことばかり書いていて、明るい話題を最近はしていなかったと思うので、たまには明るい話題でも書いてみようと思う。尚、爆発注意である。 私は正直、好き嫌いがはっきりしている人間だが、リアルでは表面を取り繕ってフレンドリーである。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの姫のお世話をした。餌をあげると、大喜びで食べていた。 姫のお世話をしてから少しして、勉強をした。いつも老齢厚生年金の勉強をする度に、老害(たちの悪い高齢者)に殺意を覚える。こいつらはこん…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院の為出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの姫に餌をあげた。姫はご飯が食べたくてバタバタしていたので、早くあげた。 姫に餌をあげて少ししてから、姫の体重を計ってみると、痩せていた。ダイエット中だったので、丁度良い。まだまだ痩…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きて少ししてから、猫さんの姫のお世話をした。姫は「下僕!姫のご飯早くするにゃん!!早くしてくれなきゃ姫、プンプンしちゃうよ。」と訴えていたので、早めにご飯をあげた。ダイエットの甲斐があってか、姫がかなり痩せた。…