統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

元々体力があまりないが、ここ最近は余計に無い。すぐに疲れて眠くなってしまう。 あまりご飯を食べれていないのだろうか。ただ、ここで食べすぎると妊娠高血圧や妊娠糖尿病になったりするので、控えよう。とはいえ、お腹が空く。バランスが非常に難しい。本…

体が重い

昨日買い物に行ったら、お腹は張るわ、胸は張るわで散々だった。いつもの習慣で早歩きしてしまったが、いつもよりも移動速度が遅かった。 月齢が進むと、乳牛みたいな胸になる。私の母校(酪農学園大学)の牛舎にこんな胸をした牛が沢山居たな、と思い出した。…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は長時間出掛けていた。 朝起きると、9時だった。何故だろう。最近は気付いたら物凄い長時間寝ていることが多々ある。お腹の上には猫さんのカガリ。彼女は重石になっていて、一向に退かない。ゴロゴロと喉を鳴らしながら、うっとりとした顔でこちらを見…

冷や冷や祭開催してんのか?

煽り運転の犯人が逮捕された時、同乗者として拡散された全く関係の無い女性が、拡散した奴を訴えるみたいだ。かつての2ちゃん全盛期の時にバリバリ2ちゃんを見ていた(元荒らしとは言うものの、普通の意見を書いたらフェミニストを論破してしまい、発狂した頭…

猫さんたち日記

昨日は爪を切ったので、ご褒美としてちゅーるをあげた。今回は去年亡くなった猫さんの滑皮さんが唯一舐めたほたて味をあげてみた。二匹とも大喜びをしていた。猫さんの姫にしてみれば、滑皮さんとの思い出の味だ。 ちゅーるには猫さんを惹き付ける何かがある…

ロナセンを戻してから…。

精神の調子は良いが、つわりの眠気が酷い。お腹も張る。なかなか動けない。そこに猫さんのカガリがお尻クッサーちゃんをしてくるので、少ししんどい。酷い時はそこに猫さんの姫のお口クッサー攻撃が入ってくる。これはこれでしんどい。 カフェインを摂らない…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科の病院だった。 朝方、顔にザラザラとしたものが当たって目が覚めた。微妙に生臭い。目を開けると、猫さんの姫が顔を舐めて起こして来た。「下僕、早く起きて!姫、お腹空いた。早くしないともっと暴れるよ」と言いたげに起こして来た。少しボー…

ダメだと言われると…。

生物やらカフェインがダメだと言われると、余計に食べたくなる。またラーメンも食べ過ぎは良くないと言われるが、本当はお腹がはち切れそうになるまでしこたまラーメンを食べたい。ネギトロ丼が物凄く食べたいし、お上品な方々から白い目で見られそうだがユ…

疲れた

何故かグダグダに疲れている。ロナセンを減らしたせいなのだろうか。とにかく疲れやすい。 猫さんたちも爆睡している。今の時期は眠い。寝ても寝ても寝たりないので、これはつわりだろう。動けない。 動きたくても動けないのがしんどい。そしてあまりカフェ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は外出していた。 朝、異臭で目が覚めた。生臭い風が当たったので目を覚まして見ると、猫さんの姫がお口クッサー攻撃をしていた。最近彼女は自分の口臭を嗅がせると起きることを学習したのか、積極的にお口クッサー攻撃をしてくる様になった。姫の口臭に…

酒飲みたい

最近は脂肪が厚くなったせいか、いやに体が熱い。外の気温は寒いのに、一人だけ汗をかいている。ご飯を食べれば、めしぬまみたいに汗だくになってしまう。これでは全裸になる前に不審者だ。 汗をかいた後はビールか日本酒の冷が欲しくなる。日本酒は辛口が好…

私を不幸にする奴は…。

不味いもつ鍋食べて苦しめばいいのに。それか重要な場面でうんこを盛大に漏らして気持ち悪がられて「ウンコマン」と馬鹿にされればいいのに。と悪態をつきたくなる位にストレスが溜まっている。 体が許すならば、とんがらし麺に辛くなるパウダーを全部入れた…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科の検診に行った。 朝は眠かったが、何とか起きて病院に行った。病院は空いていた。 検診の結果、赤ちゃんが少し大きめだと言われた。性別は恐らく女の子。いつぞやの夢が正夢になった。ただ、赤ちゃんの元気が良すぎて写真が取れなかった。特…

眠くて苦しい

昨日も一日中寝てしまった。更には赤ちゃんはやはり私の子どもらしく、お腹の中で動き回っていて苦しい。ここに猫さんのカガリのダッシュからのタックルが加わって、余計に苦しい。酷い時はそれに猫さんの姫のお口クッサー攻撃が加わる。 もうめちゃくちゃだ…

肉食いたい

昨日は厚別区の北のたまゆらに行ってきたが、たっぷりと温泉に浸かったらととのった。ととのってから野菜炒めラーメンを食べて帰ってきたら眠かった。悔しいのは、妊娠で塩サウナに入れなかった事だ。数年ぶりに塩サウナを見て感激したので、入りたかった。…

眠くてどうしようもない

最近は寝てばかりだ。とうとうカフェインも効かなくなってきた。参ったな…。 お腹が重い。重くて圧迫される。急に大きくなったので、一見超デブに見える。元々太いが、余計太く見える。体重は少し減ったのに、お腹がぽっこりしている。やたらと体が重い。 今…

眠いからご飯が食べられない

昨日は精神的に参っていたので、一日中寝ていた。メンタルが磨り減ると何時間でも寝れてしまう。その間はあまり食べ物を口にしていなかった。そのおかげか、少し体重が減ってしまった。お腹が段々と出てきて、仰向けで寝られない。猫さんのカガリが乗ってき…

本日は…。

調子が悪いので、お休みさせて頂きます。

眠くてイライラする

最近はキレやすくなった。とりわけロナセンを減らしてから、余計にキレやすくなった。また自分への虐待が始まった。 特に頭と性格が悪い女に対しての憎悪が半端無い。とりわけ人を見下して馬鹿にした上で逆襲されたら被害者ぶる女に対しての嫌悪感が半端無い…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は鬱々としていた。 朝方、悪夢を見た。毒親に夢の中で折檻された上で暴言を吐かれた頃の夢だった。ひたすら罵倒するも、毒親は笑っているだけだった。いつも思うが、毒親や毒親予備軍は言葉が通じない奴ばかりだ。会話も出来なくて、言っていることが何…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科の病院だった。 朝、起きようとしたが、なかなか起きられなかった。最近は朝がめっきり弱くなった。無理やり起きて準備をして出掛けた。 病院では、眠気と性欲が酷いことを話した。ただし、精神はとても安定していて、かなり元気であると話した…

眠いなぁ

カフェインを摂らないと、こうも眠いとは思わなかった。また禁煙したのもデカイ。そこにつわりが重なって、余計に眠くなる。 また食欲が無くなって来た。その半面、性欲が強くなったし、お腹が出っ張って来た。一番睡眠欲が強いが、寝て起きたら性欲が強くな…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きてみると、猫さんのカガリがお腹を揉んでいた。最近はカガリが物凄く甘えん坊になった気がする。猫さんの姫も近付いて来てゴロゴロと喉を鳴らしていた。 もう一眠りすると、十時だった。11時半に友人と待ち合わせをしてい…

グダグダ

最近は忙しいのかつわりなのかは分からないが、とてつもなく眠い。この眠気が邪魔で動けない。 食欲も増して来たので、これは危ない。太りすぎない様に体重を調整しよう。痩せすぎも良くないが、太りすぎも良くない。なので、精一杯体重管理をしよう。

お口クッサーちゃんの暴走

昨日は友人が遊びに来ていた。 お尻クッサーちゃんこと猫さんのカガリは、お客さんが怖くて隠れていた。だが、お口クッサーちゃんこと猫さんの姫は、お客さんが来るとテンションが高くなってへそ天をしながら甘えていた。姫はお客さんが来ると必ず媚びを売る…

お腹空いた

今まであまり食べられなかった分、今になってお腹が空いてきた。特にチーズパンとお肉が止まらない。猫さんのカガリのくれくれ攻撃を避けつつ、チーズパンをたらふく食べるのも一苦労だ。カガリはすぐに人の食べ物を欲しがるので、彼女を避けながら食べなけ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。 朝起きたら、猫さんのカガリの喉を鳴らす音が間近で聞こえた。「ほらぁ、早く起きてウチに餌よこせや!ゴロゴロしてる場合じゃねぇべ!!」とアピールしていた。カガリを撫でてから手を退けると、ふかふかした温かいものに触れた。…

猫さん日記

猫さんたちにチャオちゅーるを貢いで見たが、食い付きが凄かった。先代の滑皮さんは舐めなかったが、姫は勿論カガリがも物凄い勢いで舐めていた。カガリに至っては、袋をかじって催促する位ハマってしまった。ちゅーるには一部の猫さんたちを熱狂させる何か…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝起きると、旦那がニヤニヤしながら「悪夢見た?」と聞いてきた。特に悪夢を見ていなかったが、寝ている私の胸の上に猫さんのカガリが香箱を組んでリラックスして乗っている写真を見せられた。カガリは物凄くうっとりとした顔をしてい…

眠い

また眠くなってきた。何故こんなに眠いのだろう。寝ても寝ても寝たり無い。まるでいままでの睡眠不足を取り戻すかのような睡眠に、驚きを隠せない。 食欲もさほど無い。このままでは赤ちゃんがヤバいのではないかと思うが、眠気には勝てない。お腹がかなり出…