統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一言応援

何処の学校の出身だかバレてしまうが、私の母校のOGの大黒摩季氏が今かなり辛い状況だが、彼女の曲にはかなり励まされたし、先生からも良い話を色々聞かせて頂いていたので、私の中では大黒摩季氏は誇りであり憧れなので、幸せになって欲しい。

一言闘病日記~昨日の体調~

息子がだいぶ寝るようになって楽になったのに、寝ても寝ても寝足りないのはもう年なのかと思ってしまう位に、体力の低下を感じた。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は爆睡していたが、午後からはほぼノンストップで動いていた。 お昼ご飯を作って食べてから、少し休んで息子に授乳をしてから、レシピを調べてミートボール入りラタトゥイユを作った。娘がなかなか旦那が作ったご飯を食べないので、とりあえずは…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は絶不調の為育児以外は寝ていたが、夕方頃になるとメンタルがヤバくなるのは赤ちゃんの黄昏泣きと同じ様なものなのかと思うと、私は赤ちゃんレベルなのかと凹む。

軽く闘病日記~昨日の体調~

一昨日の息子の1ヶ月検診で、母子共に異常が無く息子の体重が4,500gに増えていたのが喜ばしかったが、旦那は大して興味が無く、ずっと嬉しそうに他の女の話ばかりをしていた。 もう正直に言って限界だし、自分に対して自信が全く無くなってしまった。昨日も…

一言闘病日記~昨日の体調~

息子が産まれて1ヶ月が経過したが、体がなかなか回復せずに疲れも回ってきてヤバい。

何処のブスだよ、ったく

旦那は私の話は大して聞かないし、私がした育児のアドバイスやこうやりたいと話したことを全て否定するくせに、他所の女の話はスルッと聞く上に科学的根拠の無い与太話でもすぐに信じてしまう。果てはデヴィ・スカルノ夫人の不妊治療中の方への暴言を信じて…

疲れが回ってきた

細切れ睡眠でクタクタな所をエナジードリンクを飲んで誤魔化して過ごしていたが、メンタルがヤバい。睡眠不足は本当にメンタルが削られる。とりちゃん(娘)かにさん(息子)が強い。 空腹がかなり酷いのに、疲れすぎていてなかなか食べられないのが痛い。果ては…

かなり不調

夫婦共倒れしかけていて、そろそろ精神も肉体も限界だ。 ファミサポを使おうにも、コロナ禍でままならず。娘を保育園に入れようにも、お金が無い。両方の実家に頼れずに、何処にも頼れない。旦那は他の女との距離感がおかしいので、いつもストレスを与えられ…

げっそりした

ほとんど食事をせずに動き回っていたら、昨日に限界を迎えて爆睡してしまった。細切れ睡眠かつ栄養不足でヘロヘロだ。だが、よく笑う白玉の様な娘と、泣くとおじゃる丸のキスケ、目を開けていると近藤勇に似ている息子を見ていると癒されてしまう。息子が食…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と共に一日中ほぼ爆睡してしまったが、二人とも相当疲れていたみたいだった。

一言闘病日記~昨日の体調~

とうとう体力とメンタルがギリギリになったので、午前と午後に一時間程寝たら少し体調が良くなったが、本当に睡眠は重要だと思った。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中動き回っていたが、最後の最後で旦那から八つ当たりをされたので、かなり鬱々としていた。

一言闘病日記~昨日の体調~

眠くてどうしようもなかったので、ダメなのは分かっているがレッドブルを飲んだら、夜までノンストップで動けてエナジードリンクは凄いと改めて思った。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら育児をしていた。 夜中の2時に娘が泣いていたのであやしていたら、今度は息子が泣き出した。泣き声の二重奏でヘロヘロになりながらお世話を終えて、息子に授乳をしてから寝た。 今度は5時に息子が泣いたので、授乳をしてから搾乳をした。め…

お馴染みのダイエット声明

まだ産後1ヶ月経たないが、いい加減リバウンドも甚だしく太っているのでダイエットを決意したい。このまま一生デブのままというのは悔しいし、ただでさえブスなのに太ったら目も当てられないので、せめてマシな見た目で居るためにも痩せよう。そして何より…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は脳ミソが爆発して、楽天市場を育児の合間に見ては衝動買いをしてしまったが、どうあがいても大金が使えずにみみっちい金額の物ばかりを買うのは私がケチだからなのだろうか。

疲れた

正直に言って育児や家事よりも、旦那の異性との距離感のおかしさでやきもきすることに疲れた。私ははっきり言って、男の下半身と男が絡んだ時の女の言動は信用に値しないと思っているので、旦那も女の方も全く信用出来ない。 私の中で、「お金」と「異性」と…

一言闘病日記~昨日の体調~

とうとう体調が悪くなって授乳以外は爆睡してしまったが、寝ても体調が回復しない。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は体力的にはしんどかったが、メンタル的には好調だった。 朝の3時と5時に息子に授乳をしたが、授乳をしながら所々意識が飛んでいた。このところは夜は連続して寝ていない上に、お昼寝もしていなかったので、かなり眠かった。息子のお世話を終えてから…

一言闘病日記~昨日の体調~

娘に対して、この子のペースでゆっくりとやっていこうと開き直ったら精神的に楽になった為、四六時中穏やかだった。

不運の連発記録を更新した

昨日の午前中に娘の検診があった。身長と体重は良い感じに増えていて、体の発育は問題が無かった。だが、言語と運動の遅れが見られて、後日病院に行く事になってしまった。もしかしたら障がいが見つかるのではと不安になったが、ここまで不運が続くと笑う事…

一言闘病日記~昨日の体調~

眠いけど眠れないから頑張って起きて動くものの、お菓子が止まらなくてヤバい。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は家事育児でてんてこ舞いだった。 夜中の12時頃に搾乳の為に起きたが、搾乳終了後に息子がギャン泣きをしたので対応し、息子の対応が終わったら今度は娘が起きたので対応したら、3時になってしまった。そこから寝たら、朝8時だった。 何とか起きて…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中にシャワーに入ったらスッキリしたので、横になりながらネットショッピングをしたり、洗い物をしたりしたが、家事がかなりのリフレッシュになった為、気力が少し戻った。