統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末挨拶

今年は何かと激動の一年でしたが、かなり情緒不安定になったり、暴れたり、暴言を吐いたにも関わらず、当ブログをお読み頂き、ありがとうございます。また来年も懲りずに見に来て頂けたら幸いです。本当にありがとうございました。 そして…。 鬼ころしと刺身…

今年一年のまとめ

今年は何かと慌ただしく、イライラしぱなしの一年だった。 怒りのスピード出産で幕を開けた一年だった。様々な憎悪を込めていきんだ結果、経産婦並みの速さの出産でお尻が切れてしまった。 出産の次はコロナウイルス。緊急事態宣言が出されて、なかなかスト…

娘闘病日記~昨日の体調~

昨日の午前中に娘が病院に行ったが、股間の癒着に関しては、処置をしてから家で軟膏(恐らくエストロゲンの軟膏だろう)を塗って経過観察をすることになった。肌の赤いブツブツに関しては、湿疹だった。ステロイド剤を使って様子を見ることにした。 年明けに再…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は休んでいた。 途中まではきちんと休んでいたが、途中から旦那と娘が格闘している音声や、旦那のため息が聞こえてきたので、休んでいてはいけない気がした為、気が気では無かった。生きた心地がしなかった。 よく妻が夫を「何もしない」とぶつくさ言っ…

軽く闘病日記~昨日の体調~

娘が背中を痒がっているが、湿疹なのかアレルギーなのか分からず、不安だ。背中が地面に着くと、火が着いたかのごとく泣く。月曜日に股間の件と併せて病院に行って診て貰うが、酷いもので無いことを祈る。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はとても良いクリスマスだった。 朝、眠かったが無理矢理起きて猫さんたちと娘のお世話をした。猫さんたちは空腹だったのか、かなり気が立っていた。娘は、クリスマスプレゼントが気になっている様子だった。 一通りのお世話を終えてから、寝室を掃除し…

一言闘病日記~昨日の体調~

めちゃくちゃ体調が良かった、メリクリ!

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、ストレスが最高潮に溜まっていたので、一時間だけ一人カラオケに行った。 THE ORAL CIGARETTESの「Shine Holder」の歌詞をまじまじと初めて見たが、なかなかメッセージ性が強い曲だな、と改めて思った。確かにネットの連中は「誰かを批判して罵倒し…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘の10ヶ月検診だった。 私は体調不良で家にいたが、旦那からの報告では医者からは勘違いで怒られたものの、経過は順調だが、股間が癒着しているらしく近いうちに病院に行けと言われたらしい。心配ではあるが、娘の無事を祈ろう。 ★★★ 最近は疲れが…

本日も…。

肉体疲労が激しいので、手短に書かせて頂きます。 キレートレモンの疲労回復に良いとされているものを飲んだが、本当に疲れが飛んでいった。クエン酸かつ甘味はやはり強い。これからは疲労がピークになったら飲もう。 手違いで早く届いたブッシュ・ド・ノエ…

本日は…。

肉体疲労が激しいので、お休みします。なかなか疲れが抜けない。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中、腱鞘炎と肩こりと腰痛で苦しんでいた。 旦那が休みだったので、午前中は寝て過ごしてしまったが、ほぼ気絶していたので記憶が無い。記憶では、朝に猫さんたちのお世話をしたのと、娘と旦那が格闘していたこと位だ。そして手が痺れて動かなかっ…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、みんなで家でのんびりしていたが、常日頃娘を捕まえている時に手首をひねったのか腱鞘炎になって腫れた。湿布を貼ったら良くなったが、まだ油断出来ない。 娘が産まれてから、よく怪我をするようになった。風邪こそ馬鹿なせいか…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中娘と戯れていた。 最近の娘は寝坊助さんだ。かなりの時間を寝て過ごしている。その為か、起きている時のズリバイがやたらと速い。気付いたらワープしていて、悪さをしている。 筋子ご飯を食べて、娘とお昼寝をして、家事をして、離乳食を食べさ…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 体調自体は悪くないので、何も薬をいじらず。顔色も良くなったみたいだった。前回は生と死の狭間だったので、マスクをしてても分かるレベルで顔色が悪かったのだろう。本当にホルモンバランスの崩れは恐ろしい。 薬を受け取ってから、久…

ぼやき

何もかもに疲れた。寝たい。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘が謎のギャン泣きやいたずらをするので、一日中キレていた。 正直、子育てをしていて、怒鳴るなって方が無理だろう。頭突きを食らったら舌を怪我してしまい、余計にイライラしてしまった。果ては二回もおしっこを噴射されてしまい、家事も大量になっ…

一言闘病日記~昨日の体調~

自分の性格の悪さにびっくりするが、自分以上に性格が悪い奴らは何らかの病気か障害があるのかもしれない。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と戯れていた。 朝起きて、猫さんたちのお世話をした。猫さんたちは、餌の時間になると荒ぶる。今までは文字通り猫をかぶっていたと思える位、野生化する。寝ぼけ眼で猫さんたちのお世話をしたが、彼女たちの勢いに押されて目が覚めた。 猫さんたち…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中娘と猫さんたちと遊んでいた。 旦那からの早めのクリスマスプレゼントで貰った、やりたい放題ボックスを置いてみたら、シャワーの流れる音にびっくりしてギャン泣きをする娘が可愛かった。そして、やりたい放題ボックスで殴ろうとしてくる辺り、…

何だろう、この欲は…。

私は今は生命力が落ちているのか、物凄くお肉が食べたくて仕方ない。特にジンギスカンとラムチョップとスペアリブが食べたい。たらふくお肉を食べて、ひたすら寝たい。 それか、暖龍のエビチリ玉子焼きそばをたらふく食べたい。めちゃくちゃ辛い麻婆豆腐が食…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調がうって変わって良くなっていた。 ホルモンバランスがまともになったので、ひたすら娘と遊んでいたが、愛おし過ぎて涙が出た。猫さんの姫やカガリとも仲が良くて癒された。 初めてピタゴラスイッチを娘に見せたが、BGMをお腹の中にいる時から聞か…

結局私が求めているのは…。

今日娘のお世話を一生懸命にやっていたら、物凄く癒された。顔は旦那だけど、表情が段々私と同じになってきて、愛おしい。いつもはYouTubeの子守唄をかけるところを、今日は歌って寝かし付けようとしたら、「急にどうしたの?」と言いたげに、ブランケットで…

もうどうしたら良いか分からない

昨夜は一睡も出来ずに、ただひたすらGoogle検索で、「死にたい」「限界」等のネガティブな言葉を検索していた。ふとGoogleに相談ダイヤルの番号が乗っていて、何かが決壊してしまった。これが主治医が恐れていた「産後うつ」かと思ったが、原因はここ数年の…

本日は…。

メンタルが絶不調で、頓服薬を四回飲んでも効かなかったので、お休みします。 もう福祉に頼るしか無いのだろうか。限界だ。

娘成長日記

娘は今月で10ヶ月になるが、つい最近、下の前歯が生えてきた。歯磨きシートで歯磨きをしたが、歯磨きシートが甘いせいか、ちゅぱちゅぱと歯磨きシートを付けた指を吸ってきた。 離乳食も、食への探求心が強いせいか、ばくばくと食べて、気付いたら豆腐を45…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は、かなり遅れて月経が来たが、何とか頑張って育児をした。だが、最後に旦那に統合失調症への差別発言を吐かれて、物凄く腹が立った。 自分は男性が差別されたり、自分の産まれや育ちを差別されたらキレるくせに、人のことには無頓着。この件については…

本日は…。

旦那が陰性の為、安心したらどっと疲れが出たので、本日はお休みします。ご迷惑をおかけしました。

ヤバい…。

旦那の職場でコロナウイルス陽性者が出て、旦那が濃厚接触者みたいだ。明日からどうしよう。 実家に支援を頼むしかないのだろうか?

一言闘病日記~昨日の体調~

疲れた。