統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科だった。 赤ちゃんは心拍が確認出来て、順調に育ってるみたいだった。ほっとしたが、ふとこのままの生活を続けて大丈夫なのかと不安になった。 旦那に産婦人科での結果を伝えたら、私の伝え方が引っ掛かったらしく揚げ足を取られた。正直旦那…

本日は…。

疲れがめちゃくちゃ溜まったので、早めに寝ます。おやすみなさい。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は水分を摂りすぎたのか、お腹が痛くなっていて、放心状態だった。 果ては妊娠恒例の脳ミソドピンク菌にかかって、ボーッとしていた。このまま欲求不満が続けば、とんでもないことをし始めるだろう。何とか解消をして正気を保たなければダメだろう。さも…

トロピカルージュプリキュアとシンクロした

娘と一緒にトロピカルージュプリキュアを見ていたが、あすか先輩が中学生の頃の自分とダブっていていたたまれなくなった。 中学生の頃の私は、漫画やアニメのキャラクターで例えると、髪型と女性からの人気と元気の良さがキュアブラックで、中身の大半と正義…

一言闘病日記~昨日の体調~

とにかく眠くて気持ち悪くてしんどい。

軽く闘病日記~昨日の体調~

つわりで気持ち悪い中、家事育児を頑張ったら余計に気持ち悪くなった。かといってサボる訳にはいかないので頑張ってタスクを終わらせたが、しんどい。 ★★★ よく嫉妬している人は大して努力をしていないという意見を散見するが、正直そういう書き込みをする奴…

一言闘病日記~昨日の体調~

また児童館に行ってきたが、私のコミュ障が酷すぎて微妙な空気になってしまって申し訳無かった。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はストレスが限界だったので、児童館に行ってきた。 朝からブツブツとこの世の地獄の様な声で呪いの言葉を呟きながら、一つづつタスクを終わらせていた。娘に旦那の文句を聞かせるのは虐待だと分かっている。だが、もう限界だった。外に出て誰もいなけれ…

もう無理

旦那が無理になってきた。 自分で勝手に動いておいて、勝手に被害妄想に陥ってキレてる旦那が本気で無理になった。こちらが何かを言えば、謝ってもネチネチと責め立てて来るのが、本当に無理だ。謝って欲しいから言っているのではないと言ってるけど、じゃあ…

一言疑問

オタサーの姫が姫カットが多いのは、元ゆらゆら帝国の亀川千代氏をリスペクトしているからなのだろうか?ちなみに私は日本で一番姫カットが似合うのは亀川千代氏だと思っている。

のろけ~爆発注意~

ヤバい、娘がめちゃくちゃ可愛い。何という可愛い生き物なんだと思うレベルで可愛い。 私の遺伝子で良いところである色白と長いまつ毛を受け継いで、黒目がちで「エヘッ、エヘッ!」と可愛い声で笑う姿が愛しすぎて辛い。色の白さと口の感じが文鳥みたいで、…

軽く闘病日記~昨日の体調~

久々に友人と電話で話したが、楽しくて時間が経つのが早かった。 お互いコールセンターでの勤務歴が長いが、コールセンターはお客もなかなかヤバいのが多いが、働いているオペレーターや上司のがヤバい奴が多いと話していた。 私が働いてきて見た中でも強烈…

本日は…。

つわりで気持ち悪い中、家事と育児をしたら疲れたので寝ます。おやすみなさい。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は眠かったが、旦那がダウンしたので少し頑張った。 つわりで気持ち悪いが、何とか育児をやりきったら、お腹が空きすぎて余計に気持ち悪くなった。横になりつつも頑張って育児をした。テレビに頼りつつ頑張ってみた。 日に日に自己主張がはっきりとして…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 外が大荒れだったので、散歩を諦めた。娘と猫さんたちと一緒に遊んでいたが、猫さんのカガリが娘の面倒をよく見ていて癒された。ただ、猫さんの姫が咳をする頻度が増えて心配だ。 久々に猫さんたちの画像を載せてみた。寒くなるとこ…

一言闘病日記~昨日の体調~

眠くて注意力が散漫になって危険だ。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科に行った。 診察してみたが、どうやら子宮外妊娠ではなく、普通に妊娠しているらしい。もう卵胞が11ミリまで大きくなっているみたいだった。診察をしてくれたのが娘を産んだ時にお世話になった先生だったが、「二人目おめでとう!」と言われ…

一言闘病日記~昨日の体調~

歯医者に行ったが、歯の治療は安定期に入ってから行うことにしたのはいいが、歯科診療所の中が応援ムードになって恥ずかしいやら、でも正直嬉しかったりして、複雑だった。

疲れた

ヒーコラヒーコラ、バヒンバヒン。つわりでお腹が痛い上に、旦那もダウンし、加齢で余計にしんどい。もっと早く子どもを産んでいれば良かったと思う。 リアルではセクハラになるからあまり言えないが、割とマジで何もかもが許すならば、子どもを産むのは若け…

一言闘病日記~昨日の体調~

つわりで疲れて、育児でも疲れて、常に気絶状態

軽く闘病日記~昨日の体調~

猫さんのカガリがやたらとお尻クッサーちゃんをしてくるようになったが、お腹の中に赤ちゃんが居るのをかぎ分けているのだろうか。娘とも仲が良くて、赤ちゃんと猫さんの組み合わせは卑怯だ。 そして猫さんの姫が情緒不安定になってきた。彼女は相当構って欲…

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科に行った後で、市役所で障害者手帳の更新の手続きをしてから、産婦人科に行った。 精神科では妊娠をした可能性があると伝えると、薬が大幅に変更になった。そして主治医に「また上手くいったら三人目とかどうですか?」と笑顔で言われたが、経済…

拍子抜けした

めちゃくちゃイライラする上に、お腹が痛くてトイレとお友達だったが、てっきり来ると思っていた月経が予定日を過ぎても来なかった。不審に思って妊娠検査薬で検査をしたら、陽性だった。 まだおめでたと決まった訳ではないし、子宮外妊娠や流産等、婦人科系…

本日も…。

体調が芳しくないので、お休みします。

本日は…。

PMSでイライラが酷いので、お休みさせて頂きます。とりあえずは「うっせぇわ」と悪態をついてみる。

愚痴を「うっせぇわ」とブッ飛ばしてみる

最近はAdo氏の「うっせぇわ」が何故か耳から離れないし、他人に対しての煽り荒らし文句として汎用性が高いのでハマってしまっている。この歌を聞いていると、かつての反骨精神にまみれて大暴れしまくって荒稼ぎをした時代の無敵な感覚が甦る。是非使っていき…

一言闘病日記~昨日の体調~

度々来る腰痛にも、外野の野次にも、「うっせぇわ」からの「くっせぇ口塞げ、限界です」とぶっぱなしてしまいたい。

うわぁ…。

腰が思った以上に痛い。多分一週間程は湿布とコルセットを付けることになるだろう。次からはしっかりと腰を治してから、高い高いをしよう。

本日は…。

腰のリハビリで家事・育児をしたら、ぎっくり腰が再発したのでお休みします。ご心配をおかけして申し訳ございません。

やはり…。

娘は可愛いしいとおしい。ただ、最近は自我が出てきたせいか、扱いが難しくなってきた。そして私の言動が少しだけ毒母に似ていたので、ぞっとした。 毒母は他所の子には女神だが、私に対しては鬼ババだった。私が大切にしていたものを、勝手に他人にあげてい…