統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中娘と戯れていた。 一昨日の夜にシャワーに入ったせいか、目覚めが良かった。久々に朝6時半に起きた。いびき防止アプリを見たら、相変わらずいびきは酷いもののよく眠れていた。 だが、朝食にカップヌードルを食べてから薬を飲むと、急に眠気に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と一日中格闘をしていた。 一昨日にいびきを計測するアプリを入れたので、それを使ってみたら、かなりいびきが酷いみたいだった。そりゃあ昼間が眠い訳だと思ったので、まずはまたダイエットを成功させようと思った。 朝起きてからコーヒーをたらふ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日の大半を寝て過ごした。 朝方に何回か目が覚めたが、そのまま頑張って寝た。何とか寝て8時5分に起きた。 コーヒーを二杯飲んで目を覚ましたが、娘がグズっていたのでなだめつつ一緒に横になっているうちに、また寝てしまった。 次に起きたのは、…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一昨日とうって変わって、体調が良かった。 朝方、娘の太もものワクチンを打った場所にしごりが出来ていたので、小児科に問い合わせた。たまにあることみたいなので、1ヶ月程様子を見ることにした。 その後は家族揃って爆睡をしてしまった。 お昼頃に…

闘病日記~昨日の体調~

昨日も体調がすごぶる悪かった。 朝は深く眠ってしまい、なかなか起きられなかった。そしてやはり旦那の周りの卑怯な女どもに腹が立って、上の空だった。人にリスクを取らせるくせに自分はリスクを取らずに利益を享受しようとする、女あるあるなことが物凄く…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 朝、とても眠かったが何とか起きて病院に行った。行く道中、ただひたすら旦那の周りの女どもに殺意に近い憎悪を覚えながら歩いた。拷問の末に殺したい衝動に駆られたが、何とか耐えた。私は何もかもを投げ売って資格の試験に挑もうとした…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中やさぐれていた。 一昨日の寝る前に追加の漢方を飲んだせいか、かなりの時間眠っていた。なかなか起きれず、娘のお世話すらままならない現実にイライラする。いくら月経でホルモンバランスが乱れているとはいえ、自分は何も出来ないと落ち込んだ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はあまり体調が良くなかった。 朝3時頃に娘が泣いていたので、おむつを替えたらキャッキャッと笑っていた。何とか寝かしつけてから、私も寝た。 朝8時頃に起きたが、とてつもなく眠かった。何とか起きようとしたら無理だったので、そのまま11時半ま…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘のお食い初めに出掛けた。 朝起きたら、旦那が娘と猫さんたちのお世話をしていた。かなりお疲れの様子だったので、バトンタッチをした。 娘におもちゃを与えて遊ばせていると、そのうちにうとうととし始めて、寝てしまった。そのついでに私も旦那も…

不謹慎ながら…

ずっと赤字続きだった投資信託を見てみたら、なんと…! ヤヴァイ!!こ…これは…!!! かなりの黒字になっていた。医療ファンドとESGファンドがかなりの黒字になっていて、全体的に黒字だ。こんな時に喜んではいけないとは思うが、これは嬉しい。不謹慎なが…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中眠気が取れなかった。 最近になってようやく本格的な月経が来たので、とても眠気があった。まるで妊娠している時のつわりの様な眠気だった。朝に目覚めたのが10時半だったのが痛い。 その後も、娘の面倒を見つつ、隙を見ては寝ていた。眠気が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。 朝方、娘の笑い声で目が覚める。私が赤ちゃんの頃も、夜中や朝方の暗い時間帯にキャッキャッと笑っていた記憶があり、両親からもチクチクと言われていた。寝惚け眼で娘を見ていたら、独り言まで言い始めていた。朝から陽気な子だな、と…

このブログを開設して四年が経過した

昨日でこのブログを開設してから四年が経っていたことを思い出した。この四年間で色々なことが変わってしまった。 息子代わりに可愛がっていた猫さんの滑皮さんとの別れ、猫さんの姫の優しさ、猫さんのカガリとの出会い、妊娠と出産、そしてウイルス騒動。月…

とうとう呆けたか

毎日が同じことの繰り返しのせいか、昨日何をして、何を食べたのか、全く記憶に無い。簡単な漢字の読み書きすら出来なくなってきたし、物忘れが激しく、お金の計算も段々と出来なくなってきた。 私が全国津々浦々な方々から電話がかかってくるコールセンター…

娘とゆらゆら帝国

リズムが面白いので、娘にゆらゆら帝国の「タコ物語」を聞かせてみた。かなり独特のリズムとリフで、一度聞くと二度と忘れないであろうこの曲を聞いて、娘がキャッキャッと笑った。YouTubeのコメントを読んでも、赤ちゃんが泣き止んだというコメントを見て、…

格闘技が見たい

元ヤンかつ血の気が多すぎて剣道部に入った位の喧嘩好きの私だが、今はかなりフラストレーションが溜まっている。コロナウイルスの影響で、プロレスも総合格闘技もボクシングも見れないので、かなりイライラしている。本当はラップバトルのフリースタイル辺…

最近…。

めちゃくちゃ調子が悪い。育児もあまり出来ていない。私が動く以前に産休中の旦那が動いてしまうので、なかなか機会が無い。 私なんか居ても意味が無いのではないか。そんな気持ちに悩まされている。旦那だけ居れば良いのではないか、と。自分の存在意義が分…

娘はやはり女の子だ

一昨日に娘のお宮参り兼百日祝い(北海道は気温の関係上2つをまとめてやる)をした後で、写真館で衣装を借りて写真撮影をした。 神社での祈祷の際に、神主さんが叩いた太鼓の音で娘がビビっていた。更には神主さんの声にもビビっていた。よく泣く子だな、と…

現在の病状

統合失調症の治療を始めて、約10年が経過した。逆に良くなるまで10年もかかってしまった。比較的軽症だったにも関わらず、ここまで治療が長引くと正直、自分は実は重症ではないかという疑惑が沸く。 ここ最近は、妊娠・出産でかなりホルモンバランスが崩…

このブログで散々暴言を吐いてきたが…。

私はこのブログで、様々なものに暴言を吐いた気がする。大半は腹が立つ奴への蔑視を含む暴言だが、中にはその対象が自分に向いているものも多数ある。 特にデブに対する暴言は不特定多数の人ではなく、あくまでも自分自身や「健常者」のデブに向けての暴言で…

お肉パーティー

只今、新札幌の駅に居てもうこれから帰るが、たらふく焼き鳥と唐揚げを買い込んだ。これからお肉パーティーをする。 ずっとたらふくお肉が食べたかったが、ステイホームでなかなかたらふくは食べられなかった。欲を言えば、ステーキを1ポンド程食べたいが、…

姫と娘の絆

最近は猫さんの姫が、娘に近付いて行く機会が増えている。姫は元々面倒見が良いので、娘が大きくなるにつれ、自分の体を娘に触らせている。その点猫さんのカガリはというと、思いきり距離を取ってはいるものの、「げすねこは渡さないぞ!」と意思表示をして…

このままやればイケる可能性がある

今日は久々に宅建の勉強をした。 まずは民法から始めたが、ファイナンシャルプランナー二級と消費生活アドバイザーの資格の勉強が生きていて、かなりスルスルと頭に入ってきた。かなり面白い分野ではあるが、あまり深追いをすると宜しくないので程々にしてお…

もしかしてこれは…!

今日のお昼に、本屋で宅建の参考書を吟味して買ってきたが、帰宅して改めて参考書を読んでみたが、なんと!ワンチャンあるという確信が持てた。 ファイナンシャルプランナー二級の知識もあるが、実家で行っていた不動産投資やら、かつて不動産屋でアルバイト…

綺麗事をぬかしてやがるクソは…。

たまたま某掲示板で「嫉妬をエネルギーにして努力をしても空しいだけ。本心から楽しめることをしろ」という書き込みを見た。今まで嫉妬や怒りを起爆剤にして数々の結果を出してきた私だが、正直達成感はあっても空しくなることは無い。むしろ他人から「あい…