統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はなんて一年だ…。

今日で今年が終わるが、今年は何もせずに一年の大半を布団の上で過ごしてしまった気がする。これではヒキニートじゃないかと突っ込んでしまった。 妊娠してつわりが酷くてつい最近まで寝たきりだった。ここ数日になってやっと動ける様になったが、それまでは…

精神状態が良くなって来たので、来年の目標を書いてみた

ここ数日、鬱状態に次ぐ鬱状態でグロッキーだったが、産婦人科検診の後で一人カラオケに行ってイノマー氏を偲んだら回復した。食事と行動制限等でかなり病んでいた所に、長年ファンだったイノマー氏の死亡ニュースによりかなり落ち込んだが、大声を出したら…

久々にTRFのプロモを見た

イライラが酷すぎたので、ガス抜きのつもりで一人カラオケに行った。久々にTRFを歌ったら本人映像だったが、かなり昔のMVなのにカッコいい。ダンサーのお姉さんたちの動きがセクシーで良く、SAM氏のダンスがキレッキレでめちゃくちゃカッコ良かった。今でこ…

クリスマスなのにイライラする

旦那の無神経発言や、街中で見た空気の読めない頭が悪いまんさん(馬鹿女)にかなりイライラしてしまい、クリスマスなのに始終イライラしている。 本当は分かっている。私はとてつもないブスで無能なことは。分かっているからこそ、わざわざ現実を突き付けて来…

イライラばかりが募って酷い

ここ数日は思い出し怒りばかりだ。口々にイギリス人を罵っていて、恨みつらみばかりが蓄積する。 何が紳士・淑女だ。奴らは何故か私にだけかもしれないが、下心満載で近付いてきて、軽々しく触ってきて、キレようが罵倒しようが、掴んだ手を離さずに物陰に連…

イノマー氏に合掌

昨日、私が学生時代から好きだったバンド・オナニーマシーンのベース&ボーカルのイノマー氏が亡くなった。彼は癌だったが、さぞかし闘病は辛かっただろうと想像すると、かなり胸が痛い。 私の大学時代の青春は、オナニーマシーンと一緒に過ごした様なものだ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科の病院だった。 早目に家を出ようとしたが、うだうだしてしまってかなり遅くなってしまった。眠気とイライラで頭がおかしくなっていた。 途中でツルハに寄って飲み物とアルフォートのいちごを買った。私はいちご味に弱いので、いちご味が目に入…

ホルモンバランスが崩れてイライラする

ここ最近はやたら色々なことにキレまくっている気がする。元々外国人…とりわけ白人は大嫌いだが、最近は外国人の全てが気にくわなくなってきた。というよりも、自分や自分が所属している属性に対してのこき下ろしに対して、かなり沸点が低くなってきた。そし…

猫さん日記

最近は寒いせいか、二匹でよくくっついて寝る様になった。姫(長毛)は毛がもさもさだから温かいだろうが、カガリ(短毛)は寒いだろう。 カガリが家に来てから一年が経った。私にはベタベタとしつこい位くっつくが、他の人には寄り付かない。反対に姫は誰でも愛…

あらま

一昨日に産婦人科に行ったが、前回の検診(二週間前)よりも1.8kgも体重が増えていた。恐らく便秘もあったかと思うが、かなり太ってしまった。確かに赤ちゃんは標準よりも大きいが、それ以上に肥えてしまった。主治医にも体重増加に気を付けろと笑いながら言わ…

お肉美味しい

かつてWHOが「過度な菜食主義は精神疾患」と発表していたと聞いたが、その意味がよく分かった。私の周りの菜食主義者を見ていても、統合失調症の私が言うのも変な話だが、かなり頭がおかしい年中生理みたいなヒステリックな奴が多かった。何よりも、私がお肉…

赤ちゃん可愛い

今日の夜に何故かさだまさしが聞きたくなって聞いていたが、音楽をかけた途端にお腹の赤ちゃんが反応し始めた。特に防人の歌をかけたら、物凄く反応していた。私はさだまさしがかなり好きだが、この子も好きなのかと思ってしまった。 また、KORNのジョナサン…

無邪気な一言が突き刺さる

私は昔から言われやすい体質なのか、ずけずけと酷い言葉を吐かれやすい。親や祖母等の影響なのかもしれないが、同級生や先輩、果ては初対面の人間から馬鹿にされながら頭を叩かれることが多々あった。今のところ残っている友人たちは、私を尊重してくれる人…

親がしんどい

最近は、父親からLINEがよく来る。正直私としては、猛毒母に困って相談したにも関わらず「お前が耐えれば丸く収まる」と見てみぬフリをしたし、猫さんの滑皮さんが亡くなった際に彼に対しての猛毒母の言動を咎めたら「お前が大人になって許してやれ」と言っ…

眠くてダルいが、お腹が空く

ここ数日間は外出ばかりしていたので、かなり眠い。赤ちゃんがかなり大きくなったみたいで、かなりお腹がドンドンと押される。その度に内臓にダイレクトアタックを食らって苦しい。 この前義理の母が来て、赤ちゃんに必要なものをたくさん買って貰った。かな…

ご飯が美味しい

ここ二日間、義理の母がこちらに来ていたが、義理の母はとても気さくで可愛らしい人で大好きだ。喜ばせる為にあちこちと外食をしたが、何処に連れていっても大喜びをしてくれる義理の母に癒された。 今までは過剰に食事制限をしていて神経がささくれていたが…

体が重い

太ったのもあるが、妊娠でやたらと体が重い。まだ辛うじてお腹より胸が出ているが、後1ヶ月程でお腹がかなり出てきそうだ。赤ちゃんの重さも一キロを越えている。今のところは赤ちゃんに障害は無い。 体が重くて、歩く速度が遅くなった。今のツルツル路面で…

たらふくパスタが食べたい

何故かは分からないが、最近は何故かパスタがやたら食べたくなる。食欲が出たということは、だいぶストレスが解消されたのかもしれない。とりあえずは憑き物が落ちたみたいで一安心ではあるが、あり得ない位の食欲に襲われている為、食べ過ぎて高血圧になっ…

女子力って何だ?

ネットの「モテ診断」やら「萌え診断」やら、そういった類いの診断を受けると必ずと言って良い程「可愛くない」「男子力が高いので男子力を鍛えましょう」「萌えの逆」と散々な言われ様になってしまう。確かに昔から可愛くないと言われていたが、私はとうと…