読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

診察では、最近調子が良いので薬を減らしてみようという話になった。少し不安ではあるが、やってみようと思った。以前ロナセンを減らしたらえらい目に遭ったので、今回はルーランを減らしてみようという話になった。多目に処方し、調子が悪かったら元に戻すということになった。

 

採血をしてみようという話になったので採血をした。元々先端恐怖症の為直視出来なかった。ただ看護士さんが上手かったので、そんなに痛くは無かった。管四本分の血液を取ったらフラフラした。月経だったことも影響しているのかもしれない。自販機でココアを買って飲んだ。

 

カウンセリングでは、件の盗撮癖のある友人のことを話した。例のスタンプ連投のLineを見せたら、カウンセラーさんも引いていた。そして少し距離を取った方がいいという結論に至った。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕飯時

加味しょうよう散 毎食時

抑肝散加陳皮半夏 毎食時

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝時

ラミクタール100㎎ 朝・夕飯時

ルーラン4㎎ 朝食時1錠

      夕飯時2錠

エビリファイ1㎎ 朝食時

マグミット250㎎×2 毎食時

コロネル500㎎ 毎食時

 

ルーランが4㎎程減ったが、他は変化無し。

 

帰ろうと思ったが、フラフラする。休みである旦那に、近くのコンビニまで迎えに来てもらうことにした。空腹の上での採血+月経で頭がぼーっとする。

 

旦那と合流してからファミレスに行った。ファミレスであんかけ焼きそばを食べたが、少し足りなかった。

 

その後ドラッグストアで色つきのリップクリームを買った。化粧をすると、口が乾いて仕方ない。ワセリンをもって歩くのもめんどくさいので、リップクリームにした。

 

家に戻ってゴロゴロしたが、なかなか体力が回復しない。仕方ないので、夜は外食にした。

 

久々に居酒屋に入ったが、たまにはいい。お酒も約1ヶ月ぶりだ。

 

昨日も何も出来なかった。だから今日はしっかり動こうと思った。 そして疲れている中色々動いてくれた旦那に感謝しよう。