読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったが、風邪でダウンしていたので一日中家にいた。

 

ずっとネットをしていた。情報を仕入れるのは楽しいが、段々長文が読めなくなってきた。そしてネットで調べたことが一回では忘れてしまうので、いくつかのサイトから共通してることを抜き取って知識にしているが、それすら忘れてしまう。暑さにやられていると信じたい。

 

調理・掃除をしたが、何かが抜けている。それが何かは分からないが、やれるだけのことはやったつもり。

 

最近自分に自信が持てない。これは被害妄想から来るものなのか、過去から来るものなのかは分からないが、いくらダイエットに成功しようが、貯金が増えようが、なかなか自分に自信が持てない。ここが克服出来ればずいぶん生きやすくなるのに。どうしたらコンプレックスが解消出来るのかが分からない。

 

やはり生まれつき恵まれてる人には敵わないのかな?それじゃ悔しいし、あんまりだ。理不尽だ。こういう恵まれてぬるま湯に浸かってぬくぬくと生きてる奴には負けたくない。それと同時に努力することを放棄した人間にも負けたくないし、足を引っ張られたくない。

 

だから私は努力を止めない。死ぬ時に「いい人生だった」と満天の笑みで死にたい。悔いを残さない為にも、今はやれることをやろう。