読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は掃除が終わってから寝ていた。ネットしては寝ての繰り返し。やはり自宅は涼しいから寝てしまうのだろう。もしくは薬の副作用か。とりあえず昨日は眠かった。

 

某巨大掲示板を見ていたが、人格障害とただの性格が悪い人の区別がつかなくなってきた。明らかに異常な人は分かりやすい(DVやモラハラを普通にしてくる奴、生理でもないのにやたらヒステリーおこす奴、病的な嘘つき等)が、微妙なラインの奴が難しい。まぁ、精神科医でも切り分けが難しいが。

 

また私がそういうダメ人間ホイホイだから、何故かそういう奴が周囲に寄ってくるし、やたら執着されてかなり迷惑してる。こういうメンヘラ的なダメ人間の対処が難しい。私自体が精神疾患持ちだから寄ってくるのか、ダメ人間に寄って来られるから病んでるのか分からないが、何故かこういう人種に絡まれる。

 

代々の元彼を見てきても、どう考えてもだめんずという。

 

1人目→私含めて七股かけてた浮気性

二人目→レ○プはされる側が悪い。女は男に尽くすべき。と宣う男尊女卑男

三人目→「付き合わなきゃ殺す。でも金はよこせ」と脅す貧乏男

四人目→DVモラハラ、他の人にはいい格好しいのクソ野郎

 

旦那で何度目の正直なんだか分からんが、やっと素敵な人と出会えてほっとしている。

 

だが、男女含めてダメ人間にたかられたり、やたら迫られたり、何故か神格化されたり、粘着されたり、敵視されたりするあたり、何が原因なのか突き詰める必要があるな。対処法をしっかり学んで、自分や周囲に火の粉が当たらないようにしよう。