読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、あちこち出掛けていた。

 

まずお昼ご飯を食べようと思って、ファミレスに入った。唐揚げを食べたが、物凄くジューシーでひどい猫舌(ラーメンはレンゲの上に乗せた上で吹いて冷まさなければ食べられないし、串揚げも10分程放置しないと食べられない)にはしんどかった。熱いけど美味しかった。美味しい唐揚げはご飯と合う。

 

その後はコンビニに車を止めてホットコーヒーを飲んだ後でダイハツに行った。タイヤ交換で行ったが、やはりダイハツの中は過ごしやすくて読書が進む。タイヤ交換が終わったが、お会計の時に店員さんが訳の分からないことを言っていた。「勉強になりましたので、安くしておきました」。一体何の勉強だったのやら。よく分からなかったけど、ラッキーだった。

 

帰って来てから猫さんたちを可愛がっていたが、猫さんたちは本当に甘えん坊だった。

 

犬さんはべたべた来るのに対して、猫さんはべたべたしたかと思うと無関心になったりする。私には猫さん位の距離感が丁度いい。あまりべたべた来ると何か重く感じてしまう。そして猫さんのしなやかさがまた色っぽくて好きだ。もしかしたら私はマゾなのかもしれない。

 

猫さん1号は薬をおやつだと思い込んでいるのか、すんなり薬を飲んでくれる。おバカなような、賢いような。本当に可愛いな。

 

昨日は一日中ほっこりしていた。