統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

人災疲れが著しい

息子の股間が腫れ上がって痛そうだったので、娘を保育園に送ってから息子を小児科に連れていった。

 

娘を保育園に預ける準備をしている間、タクシーを外で待たせてから小児科に向かったのでえらくお金がかかってしまった。そして、小児科に着いてから保険証が入っていない事に気付いた。旦那が何処かにやってしまったので、帰って探す事になった。

 

自宅に帰って保険証を探したらすぐ見つかったが、予約番号が呼ばれるまで家にいた。そして予約番号が近付いたので小児科に向かった。

 

受付を済ませて待っていても、何時まで経っても呼ばれず、一時間強程待たされた。そしてやっと診察をしたら…。

 

「咳も治っていないし、股間も腫れてるので総合病院に紹介状を書いておきますので、行ってください。」

 

…また待つのかと思うと、かなり萎えた。とりあえずは午後の診察まで時間がかかりそうだったので、ケンタッキーで腹ごしらえをしてから行くことにした。

 

ケンタッキーではから揚げが大好きな息子が早く食べさせろと暴れていた。何とか宥めて息子を着席させながらチキンを運んだら、早々にいただきますをしていた。骨無しチキンを食べさせたらひどく気に入ったらしく、次から次へ口へ運べと催促をしていた。更には私のポテトを半分以上平らげ、ビスケットを三分の二平らげて満足そうだったが、私が欲求不満になった。

 

ケンタッキーで総合病院に紹介状を書いて貰ったが着いたら直接小児科に行けば良いのかと電話で問い合わせると…。

 

「明日からしか受付してません」

 

と電話交換の人に言われた。話が違うが、明日からと言われたので帰ることにした。

 

帰り道に買ったおにぎりを食べようと家に入った途端に着信があった。電話の主は総合病院の小児科。

 

「早く来て欲しいのですが、今はどこですか?」

 

はあぁぁぁあ?!

さっきあんたんとこの人が明日にならないと空いてないって言ったじゃねぇかよ。ふざけんなと言いたいのを堪えて、電話交換の人にそう案内されたから帰ったと伝えたら…。

 

「今すぐ来てください。」

 

結局一人の腐れマ○コの誤案内のせいでタクシー代と時間が無駄になった。正直そいつの給料からタクシー代を引いてやりたい気持ちになった。

 

総合病院に着いたら、受付を済ませてから小児科に行って呼吸器を診て貰うと、やはり呼吸音がおかしいみたいなので薬を出して貰う事にした。そしてその後に泌尿器科で診て貰う事になった。ここまではスムーズだった。

 

泌尿器科で診て貰ったら、ただれている範囲が広範囲だったので、今度は皮膚科で診て貰って欲しいと言われた。そのまま皮膚科に連れていかれた。

 

皮膚科に着いたものの、今度は30分程待たされた。息子も飽きてるし、こちらも暑くて限界だった。待ってから診療をしたが、患部は石鹸で洗ってから軟膏を塗って欲しいと言われた。診察の後で洗い方をレクチャーしてもらったが、分かりやすくて良かった。ただ息子はギャン泣きだった。

 

どうにかこうにか診療が終わり薬局に行ったが、処方箋に載っている薬の在庫が無いと言われ、薬局で一時間待った。結局薬は取り寄せになったので、そのまま家に届けて貰う事になったので、帰宅した。

 

帰宅後、おにぎりを食べたら息子が爆睡してしまい、いびきをかいていた。相当疲れたみたいで可哀想な事をしたなと思った。私は飲む果実酢を多めに飲んで疲労回復をしておいた。

 

結論・馬鹿というものは他人に無駄金と無駄な時間と手間をかけさせて疲弊させる。馬鹿は罪。