統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一言ぼやき

ブリンバンバンボンの影響でマッシュルを読んでみたが、案外面白くてハマってしまったのだが、ハリー・ポッターの世界観にヤバいマッチョがいたらそれはそれでヤバい奴だなと改めて思ったし、マッチョなのにシュークリームが好きなマッシュが可愛いと思って…

一言ぼやき

つい最近、おかあさんといっしょを流している時にゴリラの映像が流れたが、娘がゴリラを指差して「むすこ…」と呟いたが、旦那いわくあながち間違ってはいないというものの、息子がゴリラに似ている=旦那に似ているということになるのだが、果たして旦那は自…

一言ぼやき

クリーピーナッツのブリンバンバンボンが頭から離れないが、ラッパーの作る曲は本当にリズムが良くて耳に残るし、R指定のフリースタイルラップをまた聞きたいと思うのだが、ラップは本人の教養の量とディスられる人へのリスペクトが無ければよいものは作れな…

ぼやき

本当は温泉に浸かってのんびりしながら寝てビールを飲みたいのに、疲れすぎて寝てしまって休日が潰れてしまう。障害児と障害疑いの子を育てていると、なかなか休めない。 何処かに出掛けたいが、何処に出掛ければ良いか分からない位疲れてしまっている。とに…

息子とケンタッキー

今日は息子が理学療法の為休んでいたので、お昼ごはんにケンタッキーを食べた。 息子には骨無しチキン二個とレモネードとビスケットを買い、自分にはごま油香るパリパリチキン食べ比べセットをポテトをLサイズにして(息子と一緒に食べようとした)頼んだ。息…

子どもたちは今日も元気だ

私はずっと死は必ず訪れるという思考が抜けず、さまざまな人や生き物の死を目の当たりにして彼らはどの様な走馬灯を見るのだろうか?それは果たして幸せな記憶なのだろうかと思いを馳せる。この様な思考をメメント・モリと言うのだろうが、だからこそ生きて…

一言闘病日記~昨日の体調~

一昨日娘の知能検査の結果を聞いたが、知的障害に加えて自閉症もあり、更には息子も怪しいという話を聞いて旦那がギャーピー騒いでいるが、私的にはまたかという感想しか出てこないし大してショックが無かったのは疲れているからなのだろうか。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は何かと疲れているのに忙しかった。 朝から娘を急き立てて保育園に送っていき、精神科に向かった。 診察では、最近は調子が良いが疲れすぎていて頭が回らないことを話した。言葉が出てこなかったり、あれそれこれで会話することが増えた事を話すと、疲…

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の病院の付き添いに行ったが、暇を持て余して他の患者さんにうふうふ攻撃をしに行く息子を止めたら汗だくになってしまったが、気管支も股間の腫れも良くなったので良しとしようと思うものの、ここ最近めちゃくちゃ暑いのは分厚いミートテックを付…

一言ぼやき

子どもたちもお疲れ気味でよくお昼寝をしてくれているのに、何故か休んでも休んでも疲れが抜けない私がいるが、今週も大忙しなのに休める暇が無いのが笑えてくるし、いっそのこと病院に行った帰りに前々から気になっているビリヤニ弁当とインドカレー弁当を…