読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出かける気力があったので、近所を彷徨いた。

 

起きてコーヒーを飲んだ後で、スティーブ・ヴァイプロダクトの「REAL ILLSIONS:REFLECTIONS」を聞いていた。スティーブ・ヴァイのギターは相変わらず面白い。話すようなギターを弾いたかと思うと、歌っているようなギターを弾く。なかなか個性的で楽しくなる。

 

元気が出たところで、掃除をした。普段から掃除をしているせいか、あまりゴミが溜まっていない。もしかしたら聞きたい音楽を聞いた勢いで掃除をしてしまうと、早く出来るのかもしれない。メリハリ付けたかったら、好きな音楽をかけて聞く時間を作った方がいいのかもしれない。

 

掃除が終わってご飯を食べてから、近所のスーパーに買い物に行った。チラシを見て買いたいものを定めて行った為、スムーズに買い物が出来たが、やはり無駄遣いをしてしまう。またドライフルーツを買ってしまった。きちんと食べるが、また買ってしまったという嫌悪感に際悩まされる。

 

昔仕事でストレスが溜まっている時に、外食に服に化粧品に旅行と無駄遣いをしていて、貯金が無かったことを思い出した。この時は買い物依存症かつアルコール依存症になりかけていた。やはりストレスはある程度解消した方がいいな。買い物等は買った時はスカッとするが、後で自己嫌悪に陥る。未だに無駄遣いするフシがあるので、少しずつ気を付けよう。

 

帰って来てもやることが無くて体をもて余していたが、外に出ると間違いなく無駄遣いをしてしまうので、引き込もっていた。郵便受けを見てみると、今月の15日から郵便受けを見ていなかったので、たくさんチラシが入っていた。その中から重要な手紙を振り分けるのが大変だったので、今度からきちんと郵便受けはチェックしようと思う。

 

最近夫婦揃ってだらしなくなってきたな。もう少し気を引き締めておかなきゃ、そのままズルズルといってしまう。ある程度は自粛しよう…。