統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日は母と出かけていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。個人年金保険の仕組みが分からない。そして外貨建て個人年金保険とか恐ろしすぎて申し込む気がしない。友人が外貨建ての生命保険に入ったらしいが、早々に元本割れしていると聞いた。投資信託だのFXだの海外株だったら分からなくは無いが、保険で外貨建てはあまり考えたくないと思うのは私だけだろうか。どこまでリスクヘッジが出来ているのかが大きいと思った。

 

勉強が終わって少ししてから、母が迎えに来たので温泉に行った。

 

温泉についてから焼肉丼を食べ、その後で温泉に入った。やはり温泉は癒される。かなり長時間浸かったが、身体の芯まで温まった。

 

帰宅後、少し休んでから予習・復習をした。生命保険料控除の公式が覚えられない。ここは慣れしか無いのだろうか。そして自動車保険の種類をすっかり忘れてしまった。また覚え直しと思うと、少し萎える。

 

以前きしやん氏に教えて頂いた本が届いたので、それを読んで効率的に勉強して行こう。今回は難航しそうだ。如何せん某巨大掲示板の資格全般板では、ファイナンシャルプランナー二級と宅建のダブルライセンスで馬鹿の壁と言われているので、何とか馬鹿の壁を突破したい。そして資格全般板のコテハンには絶対負けたく無いし、宅建を受かって某コテハンを煽ってやりたいと思った。

 

まだまだ前半戦。諦めたら試合終了。試合が終了する前にやるべきことをやろう。