読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は眠かったので、ほとんど家にいた。

 

午前中にタバコが切れたので、ローソンにタバコを買いに行った。店内をうろついたが、野菜不足解消の為にグリーンスムージーを手に取った。久々にパン売り場を見ていたが、どのパンも美味しそうに見えた。メロンパンが目に止まったので、カロリーを確認。メロンパンはものによっては600キロカロリーのものもあるので、念のため確認。350キロカロリー位だったので、買うことにした。たまには菓子パンも良いだろう。

 

家でグリーンスムージーを飲んだ後にメロンパンを食べたが、あまりにも美味しくてあっという間に食べてしまった。メロンパンなんて約5年ぶりだ。ダイエットを始めてから食べていなかったので、久しぶりすぎて美味しかったのかもしれない。グリーンスムージーも飲んだが、相変わらず美味しい。ただ、バナナ味かと思ったら、キウイ味というのを知って、驚愕した。

 

掃除してまたご飯。納豆ご飯はやはり美味しい。手軽に食べれて、栄養価も高い。日本人に生まれて良かった!今度お金入ったら、ねぎと生卵とおくらを混ぜよう。いかもあったら最高だ。吸収がどうのって話もあるけど、たまにはそういう美味しいものを食べてもいいじゃない。人間だもの。

 

夕方頃、急にアーモンドが食べたくなってまたローソンに行った。あすけんの栄養士に、ビタミンEが足りないと怒られたので、ちょうど良い。

 

家に着いて早々にアーモンドを食べたが、物凄く美味しく感じた。多分体が求めていたのだろう。するすると入っていった。

 

たまにはナッツもいいな。食べ過ぎたらニキビが出来るが、ほどほどがいい。何かアーモンドミルクにするといいと聞くが、私はそのままカリカリするのが好きだ。