読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日は旦那が休みだったので、午後から出かけた。

 

久々につけ麺が食べたくなってつけ麺を食べたが、やはり美味しかった。太麺が好きなのでつけ麺は大好物だ。つゆもスープ割りで最後まで飲めて、かなりお腹が膨れた。

 

帰りにコンビニに寄って飲み物を買ったが、黒烏龍茶の「香るジャスミン」を買った。飲んでみるともの凄くジャスミンの香りがして、何だか香水を飲んでいる気分になった。ただ味は好みだった。また買おう。

 

家に帰って来てから少しお昼寝をした後、ご飯までネットをしていた。

 

女なのに女性恐怖症という某女性掲示板の内容を読んでいたが、私も同性である女性があまり得意では無いのでどういう心理でそうなるのかが知りたくて読んでみたが、早い話同族嫌悪なんだな、と思った。私の中でも、自分と似た部分を持つ人がとんでもなく嫌になるので、なるほどなと思った。

 

またいじめや虐待などのトラウマで女性恐怖症になる方もいらっしゃる。私も母親と祖母・同級生がま〜ん(笑)と呼ばれる人間だった為、もしかしたら母親や祖母や同級生に似た人を見ると腹が立ってイライラするのかもしれない。

 

今は男性・女性関係なく人間恐怖症だが、こういうサイトにもしかしたら人嫌いを治すヒントが散らばっているのかもしれないと思って読んだが、あちこちにヒントが書いてあってとても為になった。ネットが出来る時代に感謝するしかない。

 

今日もなにか新たな発見があるといいな。