読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は割合気分が良かった。

 

午前中はゴロゴロしていたが、久々に化粧をしたくなったので化粧をしてみた。年のせいなのかタバコのせいなのかは分からないが、アイライナーが引きにくくなった。だが、症状が悪い時に比べて化粧が上手くなった気がする。症状が悪い時はメタルクイーンやヴィジュアル系も真っ青な酷い化粧だったが、昨日は比較的まともに出来た。

 

何となく出かけたくなったので、少し遠いパン屋まで行った。美味しいパンを食べたら気分が落ち着く。私のストレス解消法は美味しいものを食べることだ。お手軽なのか、お金がかかるのかは分からないが、かなりすっきりした。

 

その後、作業着や工具等が売っているお店に行った。こういうお店の服は安くて高性能だ。靴下等もかなり丈夫だろう。そして作業用のものでも色々あるんだ、と思うと面白かった。手持ちのお金が無かったので何も買わなかったが、もし丈夫な服が欲しかったらここに買いに来ようと思った。

 

少しふらふらしてからファミマに入ってヨーグルトドリンクを買ったが、なかなか美味しくて濃厚だ。コンビニの商品も馬鹿には出来ないな。

 

家に帰って来てから晩御飯までネットをしていた。こういう気分のいい時に暗い情報は見たくないので、明るいサイトばかり見ていた。

 

久々に地獄のミサワのサイトを見たが、相変わらずシュールで面白い。こういう奴何処かに必ずいるな、と思ってしまった。何故かこういうことを言う奴を見ると、脳内で顔のパーツが真ん中に寄っていくところを想像して笑ってしまいそうになる。

 

晩御飯を食べてから少し寝てしまったが、怖い夢を見てしまった。症状が悪化して被害妄想が爆発し、幻聴で相手の心の声が聞こえて疑心暗鬼になる夢を見た。一瞬現実かと思う位リアルな夢だったので驚いて起きた。旦那に「やっと起きた?疲れてるみたいだから薬を飲んで寝ようね」と言われて現実に帰ったら、かなり安心した。これが正夢になっては困る。だからこそ薬は欠かせない。

 

最後の最後でびっくりしたが、なかなか安定した1日だった。