統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人の結婚式に出席していた。

 

早い時間から化粧をしていたが、久々の化粧で手元が狂っていた。アイラインが上手く引けない。そろそろ年かしら。

 

その後美容室に行って、髪の毛切るついでにヘアセットして貰った。今はやりの編み込みスタイルの髪型にしてもらって大満足。

 

ドヤ顔でバスに乗り込み、友人に会った。数年ぶりの友人たちだったので、色々話した。皆さんドレスアップして素敵だったし、スリムなのでもう少しダイエット頑張ろうと思った。

 

挙式は教会式。綺麗なウェディングドレスを着た友人の姿に感動した。中学からの付き合いの友人なので、感動が大きかった。

 

その後披露宴だったが、お色直しした友人は可愛かった。お料理も美味しいし、量もちょうど良かった。久々にコース料理を食べたので、マナーが微妙に分からなかった。恥かかない様にもう少し学んで来よう。

 

披露宴の時に知らない間に写真を撮られていららしく、「ブログに載せてもいいですか?」と聞かれて困惑。しかも笑ってる写真ならまだしも、凄い顔でスマホとにらめっこしてる写真だったので、載せるとしたら目線を入れてくれとお願いした。というより、ネットに顔を載せたくないので、友人がFacebookに写真をアップさせて欲しいと言ってきた時も、顔にスタンプ押す様に頼んでおいた。

 

てか大学時代に、知らないうちに写真を撮られてて、あろうことか大学のパンフレットに無断掲載されたことがあり、その時凄まじい勢いで知らない人に顔を覚えられる恐怖を味わったので、ネットに顔を載せるのは怖い。

 

二次会も参加したが、新婦の友人とゆっくり話せて良かった。友人が感極まって泣いていたが、本当におめでたい。是非幸せになって頂きたい。

 

そしてゲスな私は、始終誰かのカメラに映ってないか気になった。だって顔割れたらゲスな行為出来ないじゃん。