統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は引き込もっていた。

 

朝は早く起きたが、かなり熟睡したのか寝過ぎて疲れたのかは分からないが、ぼーっとしていた。なかなか目覚めない。

 

眠気を覚ましてから勉強をした。勉強を始めるまではダルいが、一旦始めると集中出来る。何とか頭に詰め込んだが、認知機能障害のせいなのか所々集中力が途切れている。リハビリをしてもまだ治らない認知機能障害に焦る。このままでは資格試験は受からないのではないだろうか。

 

勉強した後でお昼ご飯を食べてからネットを見ていた。様々なサイトや某巨大掲示板を見たが、私のようなどん底状態から資格を取って人生をやり直した人の話が出ていて勇気づけられた。私も資格を取って人生をやり直そう。まずはファイナンシャルプランナー三級だ。ここから挽回しよう。

 

しばらくしてから復習をした。何故か午後になると集中力が途切れる。何とか復習だけは終えた。記憶力はかなりマシになったが、集中力が続かない。まだ認知機能障害は良くなっていないみたいだ。

 

夜は旦那が残業で居なかったので、ネットスーパーで牛丼・餃子・大きめのサラダを食べた。そして飲まないまま放置していた地ビールを飲んだ。最初は餃子12個もどうしようと思ったが、ビールと一緒だとあっという間に平らげてしまった。お酒を飲むと満腹中枢が麻痺するのは本当だと思った。その量を食べても足りなかったので、おやつカルパスと小枝を食べた。

 

早めに寝た。お酒を飲むとぐっと眠れるが、これを習慣化させると太る。現に私はお酒で太った部分も否めなかったので、お酒は危険だ。気を付けよう。統合失調症の上アル中とか洒落にならない。しばらく飲まないうちに下戸になったな、とは思うが、それ位が丁度良い。

 

たまにはお酒と一緒にドカ食いも良いかもしれないが、あまりやり過ぎない様にしよう。