統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の発達においてのリハビリが必要かどうかを理学療法士さんに診て貰ってきた。

 

理学療法室の柔らかいボールがお気に召したのか、帰るまでずっと離さなかったどころか、帰りに手からボールを取ると大声で泣く息子。うちの子どもたちは何故かボールと猫さんたちが大好きだ。とりあえずはボールかリアル猫さんを置いておけば大人しい我が子を見て、血は争えないと思った。

 

結局息子は左全体の筋力が少し弱いのと、緊張で立ったり座ったりすることが出来なかったりしたので、要リハビリとなった。ただ、立っちは上手く出来ているとのこと。何とかリハビリに通って、少しずつ発育の遅れを取り戻そう。

 

日に日にやんちゃになっていく子どもたち。特に息子は声も大きくて自己主張が激しい。「あーっ!」とホームアローンのケビンの様な声を上げて叫んだり、こちらが痛がったり不都合を被ると「エヘッ!キャッキャッ!!」とアメリカのホームドラマの赤ちゃんの様な声で笑う息子はなかなかにヤバいだろう。北野武氏並みの大物になる予感がするが、的中したら自分の立場と息子の立場がヤバくなってしまう。とりあえずは人に迷惑をかけない範囲で活躍して頂いたら幸いだ。

 

とりあえずは、ほぼ年子の育児は体がしんどい。