統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ケチは金持ちの始まりなのか?

ダイエットと貯金は似てるってことで貯金をしているが、なかなか上手くいかない。何か安物買いの銭失いを地で行ってる気がしてならない。

食費&野菜代節約の為に安い青汁を買って飲んだ結果肌荒れして、少し高めの青汁を買い足す羽目になったし、食欲に負けて大食いして酷い便秘になるし、ケチり過ぎるとロクなことが無い。幸いここ数年風邪を引いていない(馬鹿は風邪を引かない)から病院代は精神科だけで済んでるが、そのうち別な病院に通いそうだ。

食費はケチったらいかんな。かえって病院代が高くつく。運動はタダで出来るから、ウォーキングと筋トレ頑張ろう。飲み物も家で詰めていけばタダだしな。ご飯も家で食べればあまりお金かからないし。

と言いつつ、今日はスーパーで焼鳥三本とからあげ二個を買い食いしてしまったが、食べた後で少し後悔したのは言う間でもない。焼鳥美味しかったです!