読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院に行ってきた。

 

やはり去年の様子を見ると、秋ごろは体調が悪くなっていた。少し被害妄想が出てる上に鬱状態になっている。最近は引き込もっているのもその為だ。早く良くなりたいけど、焦れば焦る程具合が悪くなっていく。多分元ワーカーホリックだった私は、働かなければ!と思えば思う程調子が悪くなるのかもしれない。

 

カウンセリングでも鬱状態を訴えた。そういえばここ数ヶ月嫌なことが続いて、物凄く情緒不安定になっていた。色々なことが目まぐるしく起きていたので、頭が混乱していたのかもしれない。

 

薬について詳細は出先の為失念するが、整腸剤が足された程度で特に変わってはいない。前回とほぼ同じラインナップで様子を見よう、ということになった。

 

家に帰ると、猫さんたちはトロトロと眠っていた。猫さん1号は疲れはてて眠っているみたいだった。猫さん2号は私に近付いてきて甘えていた。猫さんたちが心の支えになっている。猫さんたちが幸せであれば、これ以上は欲しいものは無い。猫さん1号も歯を痛がっている様子が無い。

 

晩御飯は大根が丸々一本あったので、大根の味噌汁とふろふき大根と大根の皮のきんぴらにした。大根は凄いな。余すところが一切無い。品数も増えて豪華な晩御飯になった。ネットで見て作ってみた大根の皮のきんぴらが案外美味しい。少し醤油を焦がした感じにすると美味しい。

 

昨日の一番びっくりしたことは、病院の自販機でジュースを買ったら、550円分の50円玉が出てきたことだ。子どもだったらワクワクするかもしれないが、大人の私からすると小銭入れがパンパンになって不便だった。ただこれが500円玉だったらと妄想すると、何かほくほくした。

 

昨日は色々あって疲れてしまったな。