統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんたちの様子を見ながら休んでいた。

 

朝起きてから猫さん1号に薬をあげた。隅っこに追いやってから与えると、すんなり飲んでくれる。恐らく餌と間違えているのだろう。空腹時に与えればあまり嫌がらないのか?

 

餌を与えると、猫さんたちは物凄い勢いで食べていた。猫さん1号が猫さん2号の餌を奪って食べてしまうのは、恐らくステロイド剤の副作用だろう。私も一時ステロイド剤を飲んでいたが、物凄く食欲が出た。この食欲は異常だ。太りそうなので量をコントロールするが、このままでは猫さん2号まで具合が悪くなりそうだ。何とかしなければな、と思った。

 

ご飯を食べさせた後は少し休んだ。布団に入っているうちに眠くなったので、1時間程寝た。

 

その後お昼ご飯を食べてからまた寝た。昨日はよく寝ていた。最近は疲れること続きだったので、寝てたくさん体力を回復させないとな、と思った。私が弱ったら猫さんたちまで弱ってしまう。その辺の兼ね合いが難しいが、頑張ろう。

 

勉強はまだ出来る体調ではないが、少しずつメカニズムを掴んでからやろうと思った。