統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的ゆったりと過ごすことが出来た。

 

朝起きてから少しして勉強をした。側で母が聞いていたらしく、母の方が勉強になったらしい。第三の保険やらかんぽ保険、共済保険等かなりややこしい範囲だった。

 

朝ごはんを食べてお皿を洗ってから車で1時間程の距離の温泉に行った。温泉にじっくり入ったが、途中で小さい女の子に微笑まれた。やはり小さい子…特に女の子ウケが良い。昔小学校に臨地実習に行ったが、小学生の女の子たちが「(私)先生は私たちと遊ぶんだから!」と喧嘩していたことがあったが、やたら子どもに好かれる。そしてお年寄りにも好かれる。

 

温泉から上がってブルーベリー黒酢を飲んだら、胃が荒れた。夏バテに良さそうだと思ったが、空腹で飲むと胃が荒れてしまう。ダイエットし始めの時に飲んでいたが、同じことをしたことをすっかり忘れてしまっていた。

 

何とか温泉のレストランのビビンバを平らげたが、足りなくて漬け物をたくさん食べてしまった。だが不思議と喉が乾かない。ドライマウスが治ったみたいだった。

 

実家に着いて少し休んでから復習をした。けっこう頭に入っている様だが、まだまだだ。もう少し頭に入れよう。やはり細かい所が覚えられない。

 

夜は晩酌をした。父お手製のガーリックハーブチーズとバケットを平らげた。なかなか美味しかった。

 

寝る前にシクレストを割って飲んだが、かなり多めに割れてしまった。ま、いいやと思ってそのまま飲んだが、爆睡してしまった。

 

今日は友人と会うが、凄く楽しみだ。久しぶりに医療関係者や家族以外の人と長く話せる。ワクワクしている。

 

何とか人混みをかき分けよう。