統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人とケーキバイキングに行ってきた。

 

朝起きてから少しして、猫さんの滑皮さんに投薬をした。素直に飲んだのは「滑皮さん、これ飲んだらおやつだよ」と話しかけながら飲ませたからだろう。投薬後、猫さんの姫が「もう終わった?姫におやつ食べさせるにゃん」と飛んで来た。

 

少ししてから旦那が温泉に行くために部屋を片付けて出ていったので、勉強をした。月極駐車場は不動産所得、時間貸駐車場は事業所得というのがややこしい。何がどの所得なのかをしっかりと理解する必要がある。

 

勉強してからシャワーに入って出掛けた。

 

歩いている最中に気付いてしまったことがあった。朝の薬を飲み忘れた。食べ放題でストレスは解消出来るものの、その後がキツいかもしれない。やはり少し不安定だった。

 

友人と待ち合わせてホテルのスイーツビュッフェに入った。

 

そこは甘味パラダイス。ありとあらゆるケーキがたくさんあり、目移りしてしまう。あれもこれもと取っているうちに二周してしまった。更にポテトチップスとコンソメスープを何杯か飲んでしまった。私は辛党だが、ここのケーキは二周出来た。

 

その後休む為にカラオケに行ったが、何処も一杯で入れなかった。その為、札幌駅付近のカフェへ入った。

 

色々と話したが、お互い色々とあるものだな、と思った。友人も私も、なかなか家庭が荒れているが、選ぶ道は様々だと思った。ただ、友人は還暦を過ぎている両親に宅建を取らせようと簡単に言っていたが、宅建はそんなに簡単に取れるものではなく、ネットでもそうだが試験会場でも足の引っ張り合いが凄まじい資格だとしこたま「説明」した。

 

帰宅後、少し荒れてしまった。やはり街に出ると疲れる。旦那に本当に申し訳ない。ただ、旦那の何でもかんでも女が悪い、女は男の付属品だという考えには賛同出来ない。九州の女の様にその辺を上手くやれる人は本当に凄いと改めて思う。

 

何だかえらく疲れてしまった。薬の飲み忘れだけでここまで来るのかと思うと、減薬が怖い。