統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは素直だった。あっさりと薬を飲んでくれた。おやつタイムでは滑皮さんよりも猫さんの姫の方がハッスルしていた。

 

猫さんたちのお世話をしてから、過去問を解いた。やはり、合格点。まだまだ頑張る。ここで安心したら落ちてしまう。落ちるならばしっかりと勉強した上で落ちたい。だからこそ、最後まで手を抜かない。

 

過去問を解いてグダグダしてから、新札幌に出掛けた。

 

まずは腹ごしらえに、クッチーナでパスタを食べた。ほたてとブロッコリーのクリームパスタを食べたが、物凄くチーズが利いて美味しかった。あっという間に平らげてしまった。

 

腹ごしらえした後に皮膚科に行った。手荒れが酷くて皮が剥けていたが、ハンドクリームではダメな気がしたから皮膚科に行った。診療はすぐに終わった。赤みが出ていたので、ステロイド系の軟膏が出された。よくステロイド系を出す皮膚科は良くないとは言うものの、私の場合は酷いので、ステロイド系が出された。

 

薬を受け取った後で、薬を塗ってからハンドクリームを買った。業務用のハンドクリームだが、一昨日塗った感じだと良い感じだったので、それにした。

 

帰りに、JR新札幌駅の向かえのケーキ屋でスイートポテトパイを買った。旦那の誕生日ケーキだ。

 

帰宅後、少し勉強して休んだ。何故か物凄く疲れてしまった。人混みはあまり得意ではない。

 

今日も外出。何だか疲れやすくなった。本当は街で遊びたいが、遊んだら物凄く疲れてしまう。こんな時、似非メンヘラが羨ましく思ってしまう。羨ましく思っても何にもならないが、ただ羨ましい。

 

早く良くなりたい。