統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

コメントありがとうございます。応援まで頂き、大変嬉しく思います。まだまだひよっこかつ三流ですが、まだまだ頑張りますよ~!そして投資信託について分からなければ是非質問させて頂きます。これからも宜しくお願いします。

 

昨日は出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。一昨日もやった部分ではあるものの、かなり忘れていた所だったのでかっちりやった。そして日経平均だの何だのと覚えるのがしんどい。投資をする上でも必要な範囲なのでしっかり覚えよう。実際に投資をしていれば想像がつくのかもしれないが、まだ投資は貴金属投資だけなのでそのうちNISAで運用しよう。その為にもお金をしっかり貯めよう。

 

勉強が終わってから母と一緒に温泉へ行った。

 

1週間ぶり位の温泉だが、やはり良い。日本人は温泉が大好きなんだな、と改めて思った。つい長風呂してしまったが、旦那や弟よりは早く出た。うちの男性陣は長風呂が多いので、いつも湯冷めする。だが、自分もつい長風呂してしまったが、なかなか良かった。良いリフレッシュになった。

 

帰宅後、ゴロゴロしてから掃除をした。しばらくサボっていたので、凄い埃だった。いつも小まめに掃除をしようと思うものの、地方都市に住んでからサボることが増えた。やはり人混みで疲れてしまうからなのだろうか。

 

掃除が終わり、少ししてから予習・復習をした。三級の勉強の時よりも頭に入る。あの時は必死に暗記していたが、今は噛み砕いて理解が出来ている。これも余裕がなせる技なのだろうか。ただ少し知識が深くなっているので、気を付けて覚えていかなければならないな。取り合えず某巨大掲示板コテハンと一緒に何度も試験を受けることだけは避けよう。あのコテハンは落ちても受かっても面白いが、私は大して面白くないしな。まだ頑張れると思うが、あまり無理はしないでおこう。

 

このままでは人生をドロップアウトした負け犬だ。もし合格を勝ち取れなければ、色んな意味での変質者だのキモいブス男女のおもちゃだ。一定多数私が馬鹿ではないと気がすまない人種がいるが、そいつらの思惑通りに馬鹿のままでいたら本当に大馬鹿になってしまう。それだけは避けたいし、自分の人生は自分のものだ。その為にも合格を勝ち取ろう。