統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

この二週間は月経の前以外は平和だったので、多少薬をいじって終わった。それまで切る予定だったリーマスを頓服で飲むことになった。

 

また子どもを作る際には、リーマスは完全に切る方向でいくとのこと。他の薬は減らして続行らしい。

 

今回の薬は…。

 

ロナセン…20㎎

加味しょうよう散

ブロチゾラム…0.25㎎

ラミクタール…200㎎

ルーラン…16㎎

エビリファイ…0.1g

マグミット錠…250㎎を一回二錠×三回

リーマス…100㎎・頓服

 

これだけ薬を飲んで活動的に動けるから、薬は不思議だな。ある程度具合が良くなったら断薬が待っている。

 

病院で物凄く髪が長くて、私の手首の太さ位の太ももの女性を見たが、雰囲気が個性的で思わず目を反らしてしまった。昔精神科に検査入院した際にこういう人が居たが、かなりアレな人だったのでそういう人には警戒してしまう。体型が極端な人や、やたら顔が整ってる個性的な人はつい警戒してしまうな。何だろう、物凄く脳内警戒センサーが鳴る。これは妬みでも嫉みでも無いが、「天使の声」が「この人とは関わってはいけない」と知らせてきて、その声を無視した結果えらい目に遭うことが多かった。今度から「天使の声」も聞き入れよう。

 

病院の後、休みだった旦那と待ち合わせしてホテルのビュッフェに行ってきたが、普段は高くてそんなに量が買えない野菜をたらふく食べた。特におくらを山盛り二杯食べてしまった。煮物もたくさん食べたが、大半が野菜と麺類だった。旦那よりも食べていて驚かれたが、実は腹七分だった。

 

帰ってきてからも晩御飯で鍋を食べたが、足りなかった。今までの食事制限からリミッターが外れたのだろう。とりあえずがっつり食べた。

 

今日から食事制限を再開しよう。でなければ太ってしまう。そして気候が丁度よくなってきたから、運動しよう。