統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は浮き沈みが激しい1日だった。

 

昼間は蒲団をどけて掃除をし、その後で猫さんたちと遊んだ。猫さん1号がまさかの肥満と言われたので、ダイエットの為に運動をさせた。

 

よく動けば食欲が失せる為、猫さんたちの食事量が減った。これは痩せる日も近い。もっと運動させてストレス解消してあげよう。

 

その後は軽くご飯を食べて、読書やネットサーフィンをしていた。私が好きな夢野久作の背景を知って、妙に納得してしまった。ドグラマグラと少女地獄と人間腸詰は読んだが、なかなか好みだった。ただドグラマグラは「チャカポコチャカポコ」の部分で挫折しかけたが。

 

また江戸川乱歩が変人だったり、エログロ小説も書いていると知って、何だか気になってしまった。

 

最近は文学作品が気になって仕方ない。また作家の人物像も気になる。ああいう芸術家は川谷絵音みたいな人が多いが、そのやらかしたエピソードが面白くて、下手な小説より興味をそそられる。

 

だが、夜ごろ調子がおかしくなった。情緒不安定なのを悟られない様に蒲団に入りながらネットサーフィンをしていたが、途中から涙が出そうになった。感情のまま怒鳴り散らしたり、喚いてはいけない、とストッパーをかけて耐えた。またもや狂気に足を掬われそうになった。

 

季節の変わり目だからこうなりやすいのか、過去のフラッシュバックなのかは分からないが、この時期は情緒不安定になりやすい。これさえクリア出来ればいいのにな。