統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、お昼・晩と外食をした。

 

最近旦那が批判や説教が増えた。こういう人は自分に自信が無いとどこかで読んだが、どう扱ったらいいか扱いに悩む。特に男性に対して免疫力が無い(モテなかった)私にとっては、こういう人の扱いがよく分からない。

 

アドバイスして貰えるのは嬉しいが、それが度を越えるとしんどい。中年の典型的な症状なのかもしれないが、よく分からない。

 

最近私も愚痴っぽくなってきたからお互い様かと思うが、話を聞いて貰えない辺り躍起になって愚痴るところも否めない。

 

いい加減友達作ろうかな?それがいいかもしれない。