統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日中家に居た。

 

朝起きてから勉強をした。一昨日予習・復習が出来なかったので、同じところをやった。やはり~係数が覚えられない。何度もやっているはずが、なかなか覚えられなくてここは難しいと思ってしまった。もう少しよく勉強しよう。

 

その後ネットをしていた。鬼女板を見ていたのだが、何故鬼女はいちいち文句を言って突っかからなければならないのかが分からない。また既に終わった話を蒸し返してうだうだ言うのもお約束。まるで自分達が嫌っている「クソトメ」まんまだ。自分の現状がうだつが上がらないから八つ当たりしているのだと思うが、職場で新人の若くて可愛い女の子をイビるお局まんまで、こういう人が職場で毒を吐き散らすのだな、と思うと感慨深い。子どもがパソコンの前で顔を真っ赤にして憤慨するお母さんを見て、まともに育つ感じがしない。

 

ふと昔のブラック企業で働いていた時代のパワハラ上司の名前と会社名で検索したら、Facebookが出てきた。そしてなんと!某職場の先輩と結婚して子どもを三人も授かっていた。トップ画の画像と出身地・現住所からして間違いない。あんなDV・モラハラも甚だしいクソ野郎と結婚して子ども作るとか、どんだけ先輩は天使なんだ?自己愛性パーソナリティ障害と言っても過言ではない位酷い憤怒を繰り返し、職場でパワハラ(女性だけに殴る・蹴る・暴言)を繰り返してたあんな白豚と結婚出来るとか、どんだけ聖人君主なんだよ。しかもマザコンという不良債権、どう考えても結婚とかあり得ないだろ。先輩はマゾなのだろうか。

 

何かとビビったが、気持ちを宥めつつ予習・復習をした。何とかするすると脳みそに突っ込んだ。だが、多分三歩歩いたら忘れるだろう。ここをどうにかしないとどうしようもない。

 

夜はミネストローネにしたが、ミネストローネは1日寝かせた方が美味しいな、と思った。1日目はトマトの酸味が前面に出ているせいか、味が尖っている。二日目からマイルドになるので、今日の夕御飯が楽しみだ。

 

何かと衝撃の多い1日であると同時に、仏陀を見た気分になった1日だった。