統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中はどんよりしていたものの、午後からテンションが上がった。

 

朝起きたら、かつての親の言動を思い出して鬱々としていた。人に「馬鹿」だの「頭悪い」だのと親以外の人を罵倒していたが、全て自己紹介だった。母親が教育ママゴンだったが、教育ママゴンは知能が低いということは本当だった。自分の姉に負けたくないし、姉をマウンティングしたいが為に私に葉っぱをかけてきたが、その結果、私が潰れてしまった。本当に馬鹿だ。

 

ご飯を食べても空虚な気持ちが満たされなかった。結局私は母親の駒でしか無かったし、自慢するための道具でしか無かったと思うと、本当にやりきれなかった。

 

だが、このまま鬱々としていたのだったら埒があかないと思ったので、郵便受けを見に行った。すると…。

 

 

FP協会からの分厚い封筒がキタ━(゚∀゚)━!

 

 

開けるのがドキドキだ。資格の賞状なんて栄養士の資格を取って以来だ。きちんと私の名前、生年月日が書いてある。また「三級ファイナンシャルプランニング技能士」と書いてある。これで堂々とファイナンシャルプランナーを名乗れる。よっしゃあ!

 

そして同封されていた成績表を見たが、学科が60点満点中54点、実技が100点満点だった。学科の詳細が書いてあったが、過去問を解いている時に満点でドヤ顔していた遺産相続が一番点数が低く、逆に苦手だと思った分野がことごとく満点だった。

 

要するに慢心するなという結果だった。自分の馬鹿さ加減に凹みそうになったが、それでも合格は合格だ。まだまだイケるぞ!

 

もう今日位は図に乗って良いだろうとは思うが、あまり図に乗ると二級が落ちそうなので自粛しておこう。

 

とりあえず…。

 

 

ドヤ!「三級」ファイナンシャルプランニング技能士やで!!

 

 

これで堂々と下銭奴を名乗れます。グフフ。