統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ハッピーバースデー娘

昨日は娘の3歳の誕生日だった。

 

私の父が来て一緒に焼きうどんを食べたり、お人形さんの様なケーキを見てときめいたりと、すっかりお姉さんになった。息子もケーキが相当嬉しかったみたいで、けっこうな量のケーキを平らげたのに「足りない!」と泣いていた。娘に初めてお寿司をあげてみたが、やたらと小さく切ったタコがお気に召したみたいで、二貫も平らげてしまった他、甘エビとマグロも各一貫平らげた。更には芋コロッケと巻物も平らげて満足そうだった。

 

初めての出産からもう三年も経つのかと感慨深い。

 

月経痛が重かったせいでもあり、やたらと痛い検査や実験をしまくったおかげで、陣痛促進剤をたくさん使ってもケロッとして出産が終了したが、早く出てきてくれた娘は本当に親孝行な子だと思った。

 

日々可愛いが更新されていって、たまに憎たらしい時もあるが、やはり可愛い。どんどんと可愛くなっていく娘が楽しみだ。

 

いずれは友達や恋人たち等と過ごして私とは過ごしてくれなくなるであろう誕生日を、今のうちに楽しんでおこう。

 

ハッピーバースデー娘。