統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は風邪もある程度良くなったので、娘のお試し保育に行ってきた。

 

朝は息子と旦那が早々に家を出たので、のんびりと準備をしようとしたら娘がかなりの寝坊をした。何とかご飯を食べさせて、準備をして保育園に向かった。

 

息子と同じ保育園だが、娘は障害児枠なので遅めの登園になった。

 

保育園に着いてから、娘を教室で遊ばせた。以外と他の子たちと意志疎通が出来ていた。そして私が保育園児にいじめられるのはいつものことだ。子どもウケは昔から良いものの、いじられてしまうのは相変わらずだ。とりあえずは来週から入園が無事に決定したので、ホッとした。途中で息子が見えたが、相変わらずお姉さんを口説いていた。

 

保育園を出た後で、新札幌のびっくりドンキーに行った。娘には初めてのびっくりドンキーだが、店内が子ども心をくすぐる造りのせいか、娘が大喜びしていた。お子さまカレーとりんごジュースを娘の為に頼んだが、カレーが相当美味しかったらしくあっという間にペロリと平らげてしまった。私はレギュラーバーグステーキにしたが、娘に一口あげようにも熱々なのであげられなかったので、次からはバーグディッシュにしようと思った。お会計をしている最中に娘が脱走し、後ろで会計を待っていたお姉さんに抱っこをせがんだり、他のお姉さんの紙袋を漁ろうとしていたので、謝りながら止めた。

 

少し新札幌を練り歩いていたが、娘が背負っていたリュックを何度も褒められて嬉しくなってしまった。娘も得意気だったのが可愛かった。

 

帰宅後に少し休んでから郵便局に行って振り込みの用事を済ませたが、また娘が脱走して他の人に媚びを売っていた辺り、私の小さい頃そのまんまだなと改めて思ったと同時に遺伝の怖さを思い知った。

 

とりあえずは娘の保育園が決まって良かったし、びっくりドンキーはキッズメニューが豊富であることがよく分かった。子連れはファミレスに行って、お一人様やカップルの領分を犯さない様に住み分けるのも必要だなと思った。とにかくびっくりドンキー万歳。