読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調があまり良くなかったので、コンビニに行く以外は引き込もっていた。

 

とうとう月経が来たので心持ち少し楽になったが、まだ不安定だ。こんなに不安定になっていては働くのは勿論のこと、子どもを産んで育てることも難しい。だからこそ早く治さないと!と思うが、焦りが返って不安定にさせるのかもしれない。

 

気分転換兼タバコを買いにコンビニに行ったが、しばらくカロリーメイト等の健康食品を見ないうちに物凄く種類が増えたな、と思った。カロリーメイトのメイプル味かクリーム玄米ブランの塩バニラ味かで迷ったが、クリーム玄米ブランの塩バニラ味を買ってみることにした。

 

帰ってクリーム玄米ブランを食べたが、物凄く美味しかった。塩とクリームがいい具合に混ざりあってて、尚且つ玄米ブランのサクサク感がいい感じだ。バニラの香りもいい。他の味も気になるので、近いうちに買ってみよう。

 

少し休んでから、念入りに掃除をした。しばらくトイレ掃除をしていなかったので、トイレを物凄く綺麗にした。やはりトイレが綺麗だと気持ちいい。

 

旦那が帰って来たが、最近の私が不安定なのを察して、ローソンでもち食感ロール・抹茶味を買ってきてくれた。その気持ちがとても嬉しい。出来るだけストレスをかけない様に気遣ってくれて、何か申し訳ない。もち食感ロールは、何かクリーム草餅みたいで美味しかった。喜びも混ざって、より美味しく感じた。

 

今日・明日が一番酷いだろうが、この2日を耐えれば後は楽だ。ストレスを上手く解消しつつ頑張ろう。