統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて猫さん1号に投薬をした。変なところに入ってしまったらしく吐いてしまったが、少し体の中で溶けたから良しとしよう。

 

投薬してから朝食を食べて、勉強をした。各保険契約者保護機構の責任準備金の割合が覚えられない。生命保険契約者保護機構が90%、損害保険契約者保護機構がバラバラ。この辺がなかなか覚えられない。何とかしよう。

 

勉強をしてから少し休んでボンカレーを食べた。数年ぶりのボンカレーだが、物凄く美味しい。ブラックジャックが「冷えても美味い」と言っていた理由がよく分かった。

 

カレーを食べて少ししてから大掃除をした。今回も水回りをやり、トイレも磨いた。キッチンを雑巾でかなり擦ってみたら、とても綺麗になった。やはりセスキ炭酸ソーダは強い。もし今日暇があったら、メラミンスポンジで擦ってみよう。

 

大掃除の後でお風呂に入った。運動後の入浴は気持ちいい。試しにお風呂に塩を入れてみたが、かなり体がポカポカする。普段はしないパックをお風呂でやってみたら、かなりすっきりした。様々なケアをし、長風呂をしたら疲れが取れた。

 

お風呂から上がり少ししてから予習・復習をした。運動した後の方が頭に入る。しっかりご飯を食べると、頭の回転が上がる。

 

★★★

私の機嫌が良いと、猫さんたちの機嫌が良い。こちらのメンタルが猫さんたちに影響するのだろうか。