読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は鬱状態だったが、体に鞭を打って少し出かけた。

 

まずはタバコを買いにコンビニ(ローソン)へ。一通り見た後で、新発売の三代目J SOUL BROTHERSからあげクンとタバコを買った。昔からからあげクンが好きなので期待。

 

食べてみた感想は…。

 

もう少し焼き肉テイストが欲しかった。ほのかに焼き肉テイストがするが、焼き肉感をもう少し出してくれたらリピートした。

 

ローソンには昔売ってた「てりやきマヨ」のからあげクンをもう一度出して欲しい。あれは美味しかった。

 

その後にドラッグストアに行った。もうトイレットペーパーと青汁が無かったので、これ目当ての外出だ。

 

青汁は正直どれも同じ味な気がするので、安くて栄養価が高いものを買った。お金が無くてたくさん野菜が食べれないので、こういうところでお金を節約。

 

トイレットペーパーを見ていたが、安いもの程罠かある。価格は安いが、巻きが少ないのもけっこうある為、量・質・価格をトータルしてお得なものを買おうと売り場で粘っていた。いつもは買い物が速いが、トイレットペーパーとティッシュペーパーを買う時は時間がかかる。

 

やっとのことで買い物を終えたが、久々にカップラーメンが食べたくなったので、スープヌードルを買った。

 

帰って来てからは猫さんたちと遊びつつ、ネットサーフィンをしていた。

 

某巨大掲示板のダイエット板を見ていたが、ダイエットが成功したとたんに太らせようとしてくる女友達の話を見て、女って怖いと思った。幸いそういうことをしそうな人とは距離を取っているが、私の周囲は褒めてくれるかノーコメントの人たちだから恵まれているんだな、と思った。

 

他にもわざわざどうやって痩せたのかを聞いてきて、「そんなこと出来ないし!」と逆ギレしてくる人までいるらしく、アチャーと思った。なら聞くなよ、と内心突っ込んだ。

 

なかなか人間関係は難しい。