統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ああ…。

誰かとネットでも良いし、電話でもLINEでも良いから話したい。私の様なおしゃべりおばけには、会話をしないこと程辛いものは無い。家族以外とは病院の診察や薬局での雑談と、義理の母と話すことと、保健師さんと会話する位で、酷い時は娘と猫さんたち以外と口をきいていないこともある。

 

本当は友達と会っていっぱいお喋りをしたり、買い物をしたり、カラオケに行ったりしたいが、コロナウイルスのせいで儘ならない。旦那と会話をしようにも、旦那が言いたいことをぱぱっと言われて、育児の注意と他の女への賛辞ばかりで、会話にならない。会話をするにも仕事で疲れているせいか寝てしまう。完全に孤立してしまった。自分への自信も本当に枯渇してしまって、卑屈になってしまった。完全に病んでしまった。

 

音楽の話でも、5ちゃんねるやガルちゃんの話でも、バカ話でも、下ネタでも何でも良いから話したい。ニュースも暗いし、自分も塞ぎこんでしまったので、出来る限り明るい話がしたい。ここ最近のこのブログを見ての通り、かなり激しく病んでしまった。

 

禁煙もそろそろキツくなってきた。副流煙が吸いたい。タバコの匂いは実家や祖父の動物病院の匂いだ。懐かしい気分になるので、嗅ぎたい。最近はタバコを吸う夢を見て、「またお金かかるじゃん!何やってるの?!」と自分にキレて目が覚める。

 

レアのステーキも食べたい。ステーキは高くてなかなか食べられないのでせめて焼き肉を食べたいが、洗濯物の関係上家では無理だ。たらふくお肉が食べたい。出来れば炭火で焼いたお肉が食べたい。

 

たらふく塩辛乗せのじゃがバターが食べたい。塩辛は函館の兼八水産の物を乗せたい。というよりも函館に行って新鮮な魚介やラッキーピエロが食べたい。それか帯広に行って、屋台村の燻製バーで燻製を肴に引っかけたり、インデアンカレーが食べたい。長万部の浜ちゃんぽんにも行きたい。登別に温泉に入りに行きたい。やりたいことがたくさんあるが、なかなか実現しない。

 

コロナウイルスが憎い。さっさと終息して欲しい