読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~ ゲス注意

昨日はネットをしていたら黒い気持ちが沸いたと同時に、かなりゲスなことを考えていた。

 

朝、少ししてから勉強をした。昨日の段階で二周目突入。一周目では重要語をノートに三回書いて手と頭で覚える方法を取っていたが、二周目からは音読に替えた。また復習方法も一周目はマーカーで印を付けていたが、二周目は赤シートで隠しながら単語を細かく覚えていった。参考書に乗っている情報を吸い取るイメージで勉強をしている。

 

勉強が終わり、サプリメントと薬を飲んでからネットをしていた。ふといじめられっ子だった過去を思い出したので、それ関連の掲示板を見ていた。

 

私は幼稚園~大学生になるまで、別な奴に何度もいじめられた。果ては担任すら敵だったことも複数回ある。そしていじめっ子にはもれなく倍返しで「お礼参り」をしていた。あるいじめっ子は肉体的に、あるいじめっ子は精神的に追い詰めていった。だが、「お礼参り」できた人は忘れているものの、「お礼参り」出来ていない人のことは忘れられない。

 

特に大学時代にあったいじめや、目撃したので止めたにも関わらずいじめを繰り返した奴等に関しては「お礼参り」が出来ていない。子どもの頃なら簡単に出来たことが、大人になったら法律が邪魔して出来ない。しかも私には守るべき家庭がある。だからどうしたものだろうと考えてしまった。

 

一瞬閃いたのが、2ちゃんねるの鬼女板か生活全般板あたりに盛大に「マヤり」ながら事実を書き込んでまとめサイトに転載されるのはどうだろうと考えてしまった。また大学時代のバイトでの人生を破壊するレベルのいじめに関しては、その会社のスレに書き込んでやろうと思った。どうやらその会社は未だにパワハラを繰り返して、隠蔽してるみたいだ。社名は伏せるが、大手コールセンター(ブラックで界隈では有名)とだけ言っておく。

 

多分私をいじめた奴等や先輩に酷いいじめをしていた連中は2ちゃんねるを見ているだろう。一か八かの賭けだが、やってみる価値はあるかもしれない。だが、まだやってみたいと思う段階だが。もう少し2ちゃんねるの仕組みで個人が特定されない方法を調べて、どうしても復讐したいならばやろう。

 

予習・復習の後でまたサイトを見たが、いじめには因果応報がある様だ。放っておいても返って来るのだろうか。私は仏ではないので、その様な境地には至れない。

 

昨日は一日中黒い気持ちが沸いていた。やはり私にはやられっぱなしという性分では無いようだ。